Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのパソコン

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2015 未分類 0 comments 0 trackback
先日のひーらーおー氏に引き続き、壊れちゃいました、僕のパソコンが・・・(T0T)

いつもノートパソコンとデスクトップパソコンの2台を使い分けながら使用しているんですが会社のデスクトップが、朝会社に来たら作動せず。おいおいどうしたの?お盆明けでまったりモード?とか言いながら余裕こいてたら、どうにも見たことの無い画面が。。。
たまーに、映画とかで機密組織とかのパソコンのモニターに映っているような感じの画面で、英語も解読できず。。。

多分、「壊れたよ。」って言ってるんだと思い、パソコンに詳しくない僕は、私よりもはるかに知識のある他の4人に見てもらい、復旧も試みましたが、これはもう無理です!という結論に。

とりあえず「セーフモード?」っていうのにして、中に入っているファイル等を抜き出すように言われたので、せっせと全てを取り出し、空っぽの状態にしました。セーフモードで動いただけラッキーですよ!ってみんなに言われましたが、パソコン壊れたの超アンラッキーです!でも確かに、中に入ってるファイルまで壊れてしまったと思うとゾッとします。真夏の怪談ばりです。

で、量販店にくわちゃんとパソコンを見に行ったりしましたが、どうしてもパソコン買うのが勿体ない気がして、でも細かい作業をするにはデスクトップのような大きなモニターが必要。
とりあえず、苦肉の策として、モニターだけを今のノートパソコンと繋いで、ノートパソコンでしか操作はできませんが、2画面で仕事ができるようにする、という案を一色先生から教わり、それでやってみています。

ノートパソコンでの作業とデスクトップでの作業は隣に並んでても、やる内容は違っていたので、なかなか慣れず、思わずデスクトップのモニターを見ながら作業をする時に、使えなくなって撤去したデスクトップのキーボートを操作しようとする「エアーキーボード」をちょいちょいやってしまったりしていますが、今のところいけそうな気はしています。

これでもどうしても無理な場合は、パソコンを購入するしかありません。

動画編集とかもするので、多分、ゆくゆくはもう一台必要になる気がしますが、頑張ってみます。

先日のひーらーおー氏に引き続いてのパソコン故障。

しかも二人とも突然、しかも治らない故障だったのでちょっと焦りました。猛暑でやられたんでしょうか・・・。

しかしパソコンが故障した当日や翌日は、ノートパソコンだけで何とか最低限の作業をしましたが、パソコンが無くなると、本当、仕事が出来なくなりますね。。。パソコンが無い時代もあったというのに。。。

ちょうどお盆明けで、何となくまだ世間がお盆モードから抜け出せてない感のある今週初めに壊れたので何とかなりましたが、大事なファイル等が無くならないよう、バックアップを取る習慣をもっと徹底して、パソコンもしっかり休ませながら、大事に長く使っていかねば。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/778-2bae5e38

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。