Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの号泣・・・

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2015 未分類 0 comments 0 trackback
8月1日は、地元板橋区の「いたばし花火大会」。

昨年は行くのにも大渋滞で苦労し、行っても人だらけで娘も小さかったので、早々に撤退。
まだ娘も花火って分からなかったし。

今年は娘も3歳になり、「花火見る?」と聞くと、「花火見に行く!」とそれはそれは大喜びで、もう水曜日くらいからすごく楽しみにしてくれていたので、そんな予感がしていた僕は、7月頭の段階で実は有料席を予約してて万全の体制を整え、娘とかみさんに喜んでもらおうと準備していました!

19時から開始、17時に開場なので、17時過ぎに着くように時間を調整して出発し、現地から有料席まで30分くらい歩き、そして会場に向かっている途中に、ももちゃんが僕に抱っこしたまま爆睡という事態も発生し、到着するまで、ずっと、Tシャツがまたまた汗でペターーーーーンってなって、ももちゃんもよだれだか僕の汗だか分からない状況の中で抱っこされて寝ていました。
うーん、16㎏のビッグベイビー、重かった。

ひーらーおー氏と、まさかのデスクトップを持って帰った時より重かったかも。。。
でも、やはりわが娘なので、デスクトップのような絶望感は全くありませんでしたが。

そんなこんなで何とか席に到着。

よっしゃ!かみさんとももちゃんにかき氷を買ってあげよう!ハイテンションで出店に行くと長蛇の列。
だいぶ並んで、ようやく買えても、この暑さ。またまた歩いて、席で待っていたかみさんにかき氷を渡す頃には、既に身体にしっかり悪そうな冷たい真っ赤な着色料ジュースに。

そしてようやく落ち着き、19時を迎えるカウントダウンがそろそろだ、と思っていた時、まさかのももちゃんが「うんこ~。」

!!!

さっき、トイレの前を通りかかったんですが、トイレもかなりの長蛇の列。女性用が長蛇なのはよく見る光景ですが、男性用もしっかり長蛇の列。

これは間に合わん!(花火のファンファーレも、ももちゃんのうんこも。)と思いながら、ももちゃんにとりあえずオムツを履かせて、漏れても良い状態で遠方に行って、そこで落ち着いてうんこをさせて、着替えをして、何とか事なきを得ました。

もう花火始まる前から、重労働で身体がヘロヘロになった感じではありましたが、家族3人でカウントダウンにも間に合い、頑張って予約した有料席で、ももちゃんが楽しみにしていた花火を迎える事ができました!

カウントダウンをして、大きな花火が空いっぱいに華やかに広がり、鳴り響き、間近で見る花火に僕もかみさんも感動!

と思ってたら、ももちゃん、まさかの号泣・・・!!!

もう、久々のぎゃん泣きです。音に驚いたのか、花火がまぶしかったのか。

大勢の人の拍手や感動の声の中、ひときわ大きなももちゃんの号泣。

うん、これはいかん。という事で、開始から10分ほどで、会場から撤退する事に、、、。

ビックリしたんだろうし、眠かったんだろうし、イメージと違ってたんだろうし、色々考えられる事はありますが、とにかく3歳になって初めての花火デビューは10分も経たずにKOとなりました。。。

すれ違ったおばさんに、「耳を押さえてあげると落ち着くかもね~、うちの姪っ子もそうだったから。」とアドバイスを頂いたりもしましたが、今回は、それもダメでした。。。

まあ、なかなか高い有料席になったわけではありますが、それはそれで良い思い出にもなりました。

汗でビショビショになった一日ですが、あれだけ花火を楽しみにしていた娘のために、家でドラえもんの手持ち花火を一緒にしました。手持ち花火は、すごく笑って喜んでくれました。
手持ち花火を嬉しそうにニコニコやっている娘を見ていると、これが我が家の「いたばし花火大会」だな、と思いました。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/776-f03d2950

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。