Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのデスクトップ

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2015 未分類 0 comments 0 trackback
先週の金曜日、テレマルシェただ一人の40歳オーバー、初老ひーらーおー氏のパソコンからビープ音が鳴り響き、確実に逝ってしまっているご様子・・・。

DELLのノートパソコンなんですが、突然の故障にビックリ。
サポートセンターに電話をしても、中が完全に壊れてしまっているようで、修理となると数万円かかるとの事。

ひーらーおー氏は、相当なキレイ好きで、パソコンも5年以上使っていますが、見た目も新古品くらいに保っていたので、使い方うんぬんではなく、まさに原因不明、回復不可能な故障のようです。

一日かけて色々と回復作業をしていましたが、やはりどうにもこうにも無理なようで、その日は会社の在庫管理用のパソコンを使用して、週明けにパソコンを購入するという事に。

今日、さすがに午前中は週明けの発注や事務処理、会議等でバタついていたので、ようやくお昼前になって近くの量販店にパソコンを求めて二人で出発。

まあ、歩くと20分弱かかるんですが、今日もとてつもない猛暑。

出発して3分くらいで、背中までビショビショになるくらい汗をかいてしまいました。

でも量販店は平日だけあって、すっかり空いててラッキー。

色々パソコンを見て、僕は全く詳しくないので、ひーらーおー氏の判断に任せて購入。

で、選んだのが、まさかのデスクトップ。。。
てっきりノートパソコンかと思いきや、大決算で超特価のデスクトップ(Lenovo製)があったので、確かに激安なのもあり、良い買い物だとは思いました。

店員さんに、「これ、持って帰るんですが、重いですか?」って聞いたら、「プリンターの箱くらいですかね~。」とニコニコ言ってたにも関わらず、商品を受け取ると、まさかのプリンター2台分くらいの超デカ箱。。。

ひーらーおー氏と、まあ行けるでしょ!とか言って余裕こいていたのが間違いでした。

20分くらいの距離を、ドデカイ箱を40歳オーバーと40歳直前のおっさん二人で汗だくになりながら歩きました。

行きの3倍くらい汗をかき、行きの3倍くらい時間がかかり、行きの3倍くらい距離があったような気がしました。

いやー、本当に重かったし暑かった。背中は汗でシャツがペターーーンと引っ付いており、会社に到着してから30分くらいは手がプルプルしていました。

お陰様で無事、ひーらーおー氏のパソコンを激安でGETしたわけですが、今日はしんどかった。
あれは台車に載せるやつです、確実に。

これはなかなか良い運動をしました。というやつでもありません。
年に1回あるかないかくらいでいいやつですね。。。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/775-391d1054

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。