Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

着々と

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2015 未分類 0 comments 0 trackback
この際!ということで会社全体をあげて頑張っているテレマルシェ大清掃が始まって1週間ちょっと経ちました。

配置変更や置き場所のルール、当番制での美化活動など、色々と打ち合わせをしながら、着々と進めています。

とりあえず全体を見ると、社内には捨てるべきものが多く、もちろん文書関係は保管する必要があるんですが、その他、昔のメーカーさんのカタログやら、もはや使えないラベルや、壊れた備品、もはやウェッティ感が無くなったウェットティッシュや、多分食べたらお腹壊して2日間くらい休んじゃうんじゃないかと思われるアメちゃんとか、細かく集めてみると大量。。。

捨てないものでも、サンプルや各種部材などなど、なかなか懐かしいものなんかもお宝的に出てきたり。

とにかく不要なものは一斉に捨て、社内にある在庫も相当数を物流倉庫に移動させたり、とにかくスッキリゆったり業務できるよう進めています。

何とか今週いっぱいで第一弾は片付きそうです。
以降は書類関係をもう一度整理し直して、保管場所を決め直して整理整頓にかかります。

年末は何気に多忙でダダダダーっと慌ただしく業務が終わってしまうので、本気で全体を全員で掃除するのは久々です。

一斉にキレイにして、そこから全員でそのキレイさをキープしていけば、今後、そんなに時間を割いて掃除をする必要もないのかなと。6月は比較的、うちの媒体関係も繁忙期から外れるので良いタイミングです。

私は今週金曜日は、トイレの掃除当番です。
久々に超ピカピカに仕上げてやろうと思っています。
花金なので、テンションも上がってるはずだし。

それにしても、会社全体がキレイになると、すごく気持ち良いもんです。
まだ時間がかかりそうですが、みんなで頑張ろう!と気合いを入れている今週です。


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/770-f0022bff

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

