Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つ、つ、疲れた~(>-<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 12.2015 未分類 0 comments 0 trackback
一昨日は仕入先の長いお付き合いの方。
そして昨日は販売先の長いお付き合いの方との会食。
2日連続でのお食事会となりました。

昨日は昨日でまた盛り上がり、いつもすごくよくして頂いている方なので、和気藹々とお互いの色々を楽しく語り合いました。
昨日、一緒に楽しんだ方は、喋り方も立ち振る舞いもおっとりタイプなので、落ち着きます。
また元気をもらって、またこれから頑張るぞ!という気持ちになりました。

そんな今日は朝から雨。。。
そして、そう言えば今日は梱包作業がフィーバーの日。

テレマルシェでは時々あります。

普通はテレマルシェの物流倉庫に梱包出荷をお願いしているんですが、いかんせん、今一番テレマルシェでは販売数量が多い「FinePixS9800」は10点もセット品があり、そのどれかが何らかの影響で入荷が遅れると、物流倉庫からの出荷では中一日のロスが出てしまうので間に合わず、結局、自分らでやることに。。。

各種発注は一人でやるのではなく、各担当で発注するんですが、しいて言えば、今回足りなかった部材、テレマルシェでの激梱包を引き起こしたのは、ズバリ!くわちゃんであります(>0<)
まあ、ミスではなく、船が遅れたりなんだりあったんですが。

まあ、いいんです!たまには体動かして運動!物流の事も色々勉強できるし。

という事で、テレマルシェ全面大掃除を今日は休止して、全員で梱包!

出荷数量は300件強くらいだったんですが、まあ10点セット&お客様へのご案内用紙やカタログなども入れるので、13点くらい、それが300強なので、部材としては4,000個近くに。

どかーんと積んだ部材を見るだけで、ちょっとくじけそうになります(。_。)

しかも部材をカウントして積むのもやらなきゃいけないので、商品を動かすのは単純に倍。入荷した箱から出して、並べて、そこからピッキングして梱包。て事は、8,000個とも言えます。。。うーん、勝ち目なし。。。

でもテレマルシェのみんなは慣れてるし、結構、熟練してて容量がわかっているので、通常業務と並行してサクサクと作業は進みました。

ただ、とにかく疲れた。。。

金曜日で良かった。。。

とりあえず足(特にふくらはぎの裏あたり)が痛いです。

テレマルシェ初期の頃から、激梱包はずっとしてきてはいますが、ここ最近、とにかく体が悲鳴を上げます。
確実に歳だと思います。

とりあえず、お客様に遅れない状況で出荷できて一安心です。

疲れましたが達成感はある一日でした。

明日くらいに筋肉痛がいらっしゃいするパターンです。
でも今日はゆっくり寝れそうです。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/769-52c6f51a

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。