Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

プライバシーマーク

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2015 未分類 0 comments 0 trackback
昨日の夜から結構な雨。
でも明日は晴れるって聞いているから、関東の梅雨入りは今週末くらいでしょうか。

雨、いやですね。。。

とにかく、強烈な天然パーマの僕は、もう収拾がつかないほどのくるんくるんの髪になってしまいます。

早速、靴がびっしょびっしょの状態で業務開始!

今日は、プライバシーマークの審査の日でした。

今回で3回目の更新。

10時から始まるんですが、必ず最初の30分は社長へのインタビューがあります。

事業内容から経営方針、個人情報に関する内容、懸念している事項等、色々と聞かれました。

まあそれは問題なく終わったんですが、やはりいかんせん、当然の事ですが審査は厳しいもので、うちの個人情報保護管理者のうえだくんも苦戦していました。前回の審査から改善されていない内容や、現状の不備、改善点など、たくさんの指摘があったようです。

個人情報って会社にとって本当に大事な事で、やはりここ最近、大きな事故も起きているので、消費者の意識も上がってきています。テレマルシェもプライバシーマーク取得業者として、指摘された内容を改善し、さらにしっかりとした管理体制にしていかなければなりません。

今週の金曜日、それらを含めて、全体会議で社内の大掃除プロジェクトや、ルールや書類等の管理場所の徹底をしようと思います。

僕は今日は外出もあったので、あまり社内にいませんでしたが、やはり審査って、結構、疲れます。

今日は手続きなどの仕事が多かったので、何となく、時間が緩やかに流れていきました。
また明日から、気を引き締めて頑張ります!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/766-1c1f0df3

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

