Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

そうだそうだ

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2015 未分類 0 comments 0 trackback
ブログの長期お休みの関係で、毎年載せている初仕事恒例の「神社で写真撮影」を載せ損ねていました。

今載せたところで季節感ゼロですが・・・。一応、毎年恒例なので。
この日は、これまた恒例の全員でランチをしました。いやー、この日からもう5か月も経ったんだ。。。早っ!

左から、
わたくし、てんちょー上田くん、ひーらーおー氏、目が寄ってる人、くわちゃん。
2015 _1

テレマルシェ、相変わらずこの5人で頑張っております!
創業以来、女性を雇わず、女性の細やかな仕事も受付も事務作業も、男5人でやってます!
各々仕事を持ちつつ、でも会社全部の仕事をする。最低限の人員で。

あえて経理や総務やと分けず、全員に色々な事を経験してほしいというのが、僕が会社を始めた時からのポリシーです。
ある部門のプロフェッショナルにならなくても良い、上には上がいるから。
そして、この人数では難しいです。だからあえてプロフェッショナルを目指せない人数でやっています。
それより会社全ての事が出来る、分かる人になってほしい、そうする事で、周りの事がもっと見えるし、誰かが病欠したり、長期に会社にいなくても、残った社員でフォローできる。

大きな会社は部門ごとに複数人いて、部門内でフォローも可能かと思いますが、テレマルシェではそれは無理です。
そして今は、無理で良いと思っています。
全員が全員の仕事を知っているから。

そんなこんなで頑張っています。

会社のそういう方針に加え、ここまでやってこれているのは、でも何より、5人全員が仲が良い事ですかね。

ギスギス感ゼロ。
友達感覚抜群。

でも、「通販」という気配りや緊張感が必要な仕事をさせて頂いているので、それぞれの持つ仕事には責任感と緊張感を持って取り組めています。
来年のお正月も、この5人でいつもの神社で写真撮影です。

あー、これ、お正月に書く内容だったのにな~ (。_。)


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/761-7c1e8002

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

