Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

そういえば金二…。

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2015 未分類 0 comments 0 trackback
長らくブログを更新していなかったので書いていませんでしたが、そういえばゴールデンウィークに入る直前、うちの「金二」がお空に帰ってしまいました。

TV通販で「防水デジタルカメラ」を紹介する時に購入した数十匹の中の金魚の最後の生き残り。
2匹だけ長く生き残り、2匹仲良くしていたんですが「金一」は数年前にお空に帰り、そこから数年、一匹だった金二も死んでしまいました…。

うーん、多分、8年くらいでしょうか。

かみさんが妊娠した時、長く入院をする事になったので、愛犬ナナ&キューを愛媛の実家の母ちゃんに預け、いつも母ちゃんが居てくれる実家のほうがナナ&キューも寂しくないだろうという事で、今も松山で暮らしており、そんな状況なので、かみさんとももちゃんが中国に1ヶ月くらい帰ってしまう時は、僕の家での唯一の話し相手だった金二。

ご飯を食べたいアピールと、相手にしなかったらすねる態度が実に愛らしかったんですが、やはりここ数か月、転覆病がひどく、あー、もうダメかなーと思ってはいました。
昔から転覆病にかかりやすかったんですが、それでも復活を繰り返してきた金二。
「お前なら頑張れる!金二!!(メスかもしれないけど…)」と気合を入れたり、塩水浴をさせたりしてたんですが、さすがに限界が来たようです。

ももちゃんも、物心が付いたくらいからは「きんじー、きんじー。」と嬉しそうに言ってたんですが。
実に残念です。

夜遅くだったので、かみさんと一緒に、これまでの歴代須内家金魚が眠る裏の公園に埋めてあげに行きました。

水槽からすくうと、想像以上にすごく大きくて、指の先くらいの大きさだったのが、こんなにも成長したんだなーと改めて実感。頭から尻尾までだと15cm以上はある程です。

ここ数か月は、食べては転覆病。長い絶食期間を経て、また食べては転覆病。そしてまた長い絶食期間。の繰り返しだったので、食べる事が大好きだった金二のために、埋める時は、一緒にたっぷりとエサを入れてあげました。

また食べてひっくり返る心配をする事もなく、お空で思う存分食べていると思います。

長い間、うちで良く頑張ってくれました。

素敵な家族の一員でした。

金魚は色々なところで見ますが、やはり自分の家で一緒に暮らしている金魚は格別です。

うちのかみさんは、もともともう死にそうだった金二は、僕らがゴールデンウィークに1週間近く家を空けてしまうので、その前を選んでくれた、と言っていました。確かに、最期を看取れて、そして埋めてあげられたのは良かったなと思います。

いやー、しかしこういう時が来るのってつらいですね…。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/757-89ce8881

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

