Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

プレ幼稚園

Posted by テレマルシェ 須内 on 12.2015 未分類 0 comments 0 trackback
娘のももちゃんが、今日からプレ幼稚園に入園しました。

家の近くのプレ幼稚園には今年の4月から通っているんですが、週に1回、お母さんも一緒に一時間のプレ幼稚園。

今日から通い始めたプレ幼稚園は、朝9時~午後2時まで5時間。母親なしでのプレ幼稚園です。

さすがに家族以外で離れて5時間も過ごした事が無かったので、昨日の夜から僕とママが不安で不安で。

でも、ここの良いところは、会社から歩いてすぐに場所にあるんです!
何かあったら、いつでも行ける感じ。

今朝、3人で一緒にプレ幼稚園に行って、入り口で先生に連れられてももちゃんとバイバイしましたが、今まで離れるという経験が無いせいか、ももちゃんのそのバイバイもちょっと困惑気味。
かみさんと大丈夫かなー、とか話しながら、僕は会社に向かいました。

ももちゃん、親と離れての5時間デビューです!

会社に行けば仕事の忙しさで忘れる。のと同じで
幼稚園に行けば、お友達と歌ったり遊んだりで忘れる。
と思ってはいましたが、やはりずーっと、初日のせいもあってか、不安でした。

お迎えは午後1時50分です。
会社から近いし、ランチタイムと合わせてかみさんと迎えに行きました。

ももちゃんは、僕らを見るや否や「ママー、ママー。」と初日の不安と離れて過ごしたのが初めてだったので、寂しかった感じで寄って来ました。
おーい、パパもいますよー。しかも仕事中ー。

最初はみんなと馴染んで遊んでいたようですが、やはり少したつと、ママの事を思い出したらしく、結構泣いてたらしいです。その後、また復活して落ち着いて、みんなと遊んでいたようですが、先生は、もっと泣くかと思っていたけど、大丈夫でした!どんどん慣れてきますよ!と。

とりあえずは安心しました。

デビューはこんなもんでしょう。

いや、上出来です。

僕は、確実にずっと泣いている事を予想していました。

僕が幼稚園の頃は、1つ年上の兄が一緒にいてくれていたにも関わらず、もっと泣いていたらしいし、さらには、幼稚園だけでなく、小学校に入学してからも、ママと離れる恐怖で泣いていたという徹底したスキルの持ち主だったらしいので…。しかもワンワン泣くのではなく、ずっとシクシク泣くタイプ…。女々しさ全開です(・_・)
それに比べたら、ももちゃんが強い子です!

来週以降、どんどん慣れてくれると思います。
本当にあっと言う間に大きくなります。不安以上に楽しみがたくさんです。

今日一日で不安とか安心とか色々味わった感じです。

外は結構な雨です。
台風接近中です。

明日は外でロケがあるので、台風がサッと過ぎて気持ち良い朝になれば良いんですが。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/753-e26bd73a

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

