Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

「FinePixS9800」が遂に発売!

Posted by テレマルシェ 須内 on 11.2015 未分類 0 comments 0 trackback
まさに久々のブログになります。
大変、ご無沙汰になってしまいました・・・。

と言っても、実はこういう日記そのものをやめたのではなく、うちのかみさんもやっている「We Chat」という中国のアプリに毎日の出来事を書いていました。ほとんど家族の画像だけですが・・・。

まあとりあえず、休止してから1年未満、という事で、またちょこちょことテレマルシェ更新ブログのほうも更新していければと思っています(>0<)/

遂に発売となりました!
フジフイルム「FinePixS9800」

テレマルシェのオリジナルモデルのロングズームデジタルカメラ「FinePix S9800」。
なんと光学50倍ズーム。
さらに超解像100倍ズームを実現している「S9800」。

早速、発売前に「FinePixS9800」と三脚を持って「月のクレーターを撮影しに行こうツアー」と題して、会社を下りて目の前にある駐車場で撮影しました。

実際、50倍ズームってすごいです。
実際にFinePixS9800で撮影した月がコレ。

まずは肉眼(1倍)での撮影です。
nikugan_hangetsu.jpg

そして「FinePixS9800」の光学50倍ズーム撮影。
×50

そして「FinePixS9800」の超解像100倍ズーム撮影。
×100

いやー、結構な美しさで撮れるもんです。
絶景スポットに行ったわけでもなく、難しい設定をしたわけでもなく。

用意したのは、FinePixS9800と三脚だけ。
しかも会社の下で普通の日に撮影。

FinePixS9800の設定を「プログラムオート(P)」→メニューから「スポット測光」に設定。
あとは手振れしないように三脚に設定&セルフタイマーで撮影。

これだけです。
恐るべし50倍ズーム。
恐るべし「FinePixS9800」。

月は、やはり「満月」というイメージがありますが、満月を撮影する場合は、FinePixS9800のISO感度を100に設定するとキレイに撮れます!

「FinePixS9800」は、全国の新聞、弊社のインターネットで販売中です。

私も仕事柄、色々なカメラに触れますが、FinePixS9800で十分です!
レンズ交換の必要も無いし、やっぱり普段持ち歩くのは軽くて、かつ幅広く撮影できるものがおススメです。

FinePixS9800のテレマルシェ豪華セットには、「月の撮影の仕方」も掲載したテクニックガイドブックもお付けしています。
他にも「渓流の撮り方」、「花火の撮り方」、「コレクションの撮り方」など全11コンテンツを掲載。

ぜひ、FinePixS9800でたくさんの思い出を作品として残して下さい!


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/752-a0e0e033

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

