Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

ホームアローン

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2014 未分類 0 comments 0 trackback
今日は土曜。
昨日から今日は大雪になる、というニュースを見ていたので、確実に土曜はどこにも行けないという予想はしていましたが、案の定、朝起きたら、窓の外は一面の銀世界。

うーむ。これはキツイ…。
かみさんとももちゃんが居ない家で一人で過ごすのが一番苦手なので、仕事にでも行ければ少しは気が紛れるんですが、一歩も外に出られないこの状況であれば仕方ない。

という訳で何もする事はなく、テレビを見るも面白くなく、手足の指先が痛いくらいに寒いので久々に真っ昼間からお風呂を沸かして入る事に。
これはこれで気持ち良かったです。

そして、久々に昼寝でもしてみようかと思い、お風呂上りに一杯飲んで寝よう、と思い、プシュッと豪快にお酒を開け、「雪見酒だ。」とか言って風情に浸りながら飲みました。
お、さすがは雪を見ながらの風情あるお酒、なかなか酔わないな、とか思いながら缶を見ると、かみさんのために買っていたノンアルコールチューハイ…(・_・)
うん、これじゃあ、酔わないね。
冷蔵庫の中にアルコール系は無く、結局、しらふのまま昼寝。
それはそれで意外とよく眠れました。
久々の昼寝、最高でした。

夜、さすがにお腹が空き、意を決してコンビニに行かねば!と思い、完全防寒でコンビニに行く事にしました。
よし、行くぜ!
と思い、玄関のドアを開けようとすると、カギは開けたのに、なぜかドアが開かない…!
いかんせん、かみさんとももちゃんが居ない一人ぼっちの家で、かなり繊細かつネガティブになっている僕は、「やばい!これは何かの組織にハメられたに違いない!」とかテンパりましたが、結果、玄関のドアの前にも雪が積もり、ドアが開かない状態でした。いやいや、玄関には屋根もあるのに、どんだけ風吹きながら雪が降ったんだ、とビックリ。

気を取り直して、アンパンマンのマーチを歌いながら雪の中コンビニに向かい、途中で財布を忘れた事に気付き、アンパンマンのゆうきりんりんを歌いながら家に帰り、そしてまたコンビニに向かうという、無駄に激しい雪の中で過ごしました。靴はビショビショ、めちゃくちゃ寒かったですが、雪の中を歩くボフボフという音は心地よかったです。

いやー、本当にすごい雪です。
yuki1.jpg
yuki2.jpg

久々に家で一人ぼっち。
寒くて寂しかったです…。

明日は電車で会社に行って、仕事で気を紛らわせながら過ごそうと思います。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/737-7d8a6010

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

