Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

月末&テンション普通の花金

Posted by テレマルシェ 須内 on 31.2014 未分類 0 comments 0 trackback
今日は月末。

1月、本当にあっという間でした。

そして、うちのかみさんとももちゃんが中国に帰省して5日間が経ちました。

今週は月末週なので、忙しかったのもあって、気が紛れたんですが、やはり家に帰ると寂しさ抜群です。

前回11月末に1ヶ月帰省した時も、最初の1週間は寂しさMAXでした。

そんな5日間。

夕食はやはり予定通り。というか前回と同じく。

月曜:鍋
火曜:鍋
水曜:コンビニ弁当
木曜:鍋
金曜:鍋
土曜:ノリ(海苔ではありません。糊でもない。)
日曜:ノリ(海苔ではありません。糊でもない。)

という王道のラインナップ。

スーパーで鍋の材料を買う時に、椎茸(6個入り)・カニカマ(12本入り)・木綿豆腐(1パックに2個入り)を購入すると、どうしても材料は半分使うので2日連続という献立になってしまいます。
んで、メインに入れるのが、牡蠣(男なら値下げシールが貼っている時に限る)とムネ肉(モモ肉はNG。男ならムネ肉)、そして賞味期限3年にして最強のじゃがいも澱粉「マロニーちゃん」を購入すれば、2日分の献立コンプリートです。

作り方は簡単だし、後片付けもラクだし、まあ栄養も採れるし、良い事尽くめです。

白米は食べないんですか?と聞かれれば、僕はじゃがいもが主食です。

今は、少しでも洗い物を減らすために、まな板を使わずに鍋の材料を用意する事、にはまっています。

初日は、木綿豆腐を手のひらで軽快に切ったら、左右の端のそれぞれ2切れがポトっと床に落ちました。
床に落ちた瞬間、華々しく分裂しましたが、5秒ルールでOK、鍋に投入。

ムネ肉を切る時は、どうしてもまな板が必要なので、これは難関。
そうだ、こま切れを買えばいいんだ!と自分のグッドアイディアに関心しながら鍋に投入したら、結局縮んでミンチのちょっと大きい感じに。ギシギシ感に欠けます…。

来週もこのローテーションは変わらないと思われます。
このローテーションは夏でも同様です。

家に帰ると、やはり遅い時間なのですが、中国は日本より1時間早く、11時に帰宅しても中国は10時です。
まあそれでも遅い時間なのですが、ももちゃんはギリギリ起きている時間で、毎日、10分程度ですが、スカイプで会えています。

会った瞬間、「パパ!」と呼んでくれます。
1日10分ですが、この時間があるから頑張れています。

中国は今日がお正月です。

たくさん親戚が集まってるようです。
かみさんとももちゃんには、ゆっくり楽しくお正月を過ごしてもらえればと思います。

いつもの花金はテンションが上がっているのですが、やはり1人だと普通のテンションです。

今日は洗濯やちょっと掃除でもして、ホゲーっとテレビでも見て、ゆっくり休もうと思います。
今週、予定が結構詰まってたので、なかなか疲れました。
来週もまた、元気に頑張ります!


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/735-43dd34f4

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

