Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

取りました!

Posted by テレマルシェ 須内 on 11.2013 未分類 0 comments 0 trackback
先週末、やっとかみさんとももちゃんが中国から帰ってきて、また楽しい我が家に戻ったんですが、実は、その土日から食事制限。

12月9日月曜日は、精密検査で「大腸内視鏡」の日(T_T)
1ヶ月前に予約して、たまたま空いているのが最短でこの日しかなく、かみさんとももちゃんの帰国に重なりました。うーん、おいしいものを一緒に食べたかったんですが…。

検査2~3日前から、消化に良いものしか食べてはならず、検査前日は、食べられるのは「すうどん」の指定。

いやいやいやいや、前日の朝昼晩と「すうどん!?」
って言うか、自分、好きな食べ物ランキングで堂々第一位が「うどん」なんですけど。

元気に前日、すうどんをおいしく食べ、でも夜7時以降は絶食、そして9時に下剤を飲むという流れ。
いや、そういえば、お酒飲めないじゃん。寝れるかな、とか心配しているうちに、何と夜中眠れたかなと思ったら来ました!下剤。いやー、夜中にトイレにこもるのは、寒いし大変でした。

月曜は朝8時半に受付して、そこから丸一日拘束です。
血液検査して、午前中は2リットルくらいの下剤を、コップ一杯で15分くらいかけて飲みます。
まあ、日本酒っぽくチビチビやるイメージでまったりしていたんですが、やはり洗腸剤、あちらのほうもチビチビ噴出します。
2時間半くらいで飲み干し、最後に看護師さんにチェックしてもらって準備OKです。
12回くらい放出したでしょうか。
検査に来ていた20人くらいの中で、僕が一番若いと思えたので、軽々こなすぜ!一番乗りするぜ!と思ってたんですが、合格をもらえたのは、最後のほう。その段階で既にちょっとげっそり状態。

で、午後から点滴打って、検査です。
後ろに穴の開いたパンツを履かされます。なかなかファンキーです。

ウワサによると痛いとか苦しいとか聞くので、スーパービビり&怖がりの須内直人くん。
もうドキドキです。

検査台に上がって、その後、点滴から鎮静剤を打ってもらうので、まあ寝れるやろ、と思ってましたが、なぜだかこの日は眼がパッチリ。

やばい。。。先生、初めてお会いしますが、とりあえず頼んだよ。

遂に初体験ゾーンへ突入しましたが、全然、痛くもなく、まあ押されている感じや違和感はありましたが、痛い感じではありませんでした。
先生、ゴッドハンド認定。

でも、やぱりポリープがありました。若いのに珍しいですね~、と言われて、その場で切除してもらいましたが、昔、おばあちゃんが同じように大腸ポリープを取ったのを覚えていたので、なんとなくありそうな予感はしていました。

さて、意識はハッキリしていても、やはり鎮静剤の効果が、あるので、まったり1時間ほど安静にされます。
かみさんとももちゃんが迎えに来てくれていました。

そしてポリープ取ったので、「数日間お粥かうどん!」「2週間運動禁止!」「2週間飲酒禁止!」「2週間旅行禁止!」などなど色々な決まりについて看護師さんから説明があり、夕方6時近くにすべて終了。

やっぱ、体に異物を入れて、切っているわけなので、それはそれで大変な事なんだなーと感じました。

そんな感じで、土曜日から今日水曜まで、私はうどんで生活しています。
ただ、かみさんが、玉子と豆腐をトロトロにしてくれたり、今日の夜からは、白身魚を作ってくれるみたい。

うどん大好きだけど、常にうどんはやっぱ大変です。

でも、早く病院で診てもらって良かったです!やはり安心もします。

もう40歳も遠くないので、身体はしっかり診てもらったほうがいいなー、と痛感しました。

仕事納めまで一気に忘年会シーズンです。
ノンアルコールビールで元気に酔いたいと思います!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/723-6c653c7c

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

