Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

我が家がまたにぎやかに(>0<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2013 未分類 0 comments 0 trackback
先週の金曜の夕方、遂にかみさんとももちゃんが日本に帰ってきました。

まる1ヶ月、中国に帰っていたので、僕は寂しい一人暮らし。毎日家に帰ってからスカイプでかみさんとももちゃんと会話する事が一日のたのしみ。の状態だったんですが、そんな1ヶ月も先週まで。
長かったようで短かったようで、やっぱり長かった1ヶ月でした。

成田空港まで迎えに行ったんですが、もうウキウキワクワクです。
ゲートのところで1時間弱待ってたんですが、ワクワク感が抑えきれず3時間にも4時間にも感じました。

ガッツリ1ヶ月中国、しかも今感受性豊かなお年頃なので、ももちゃんが、どうやら中国語の理解度が深まっているようで、僕も言葉に無反応だったらどうしようと心配してたんですが、ゲートから出てきて、すぐに抱っこすると、すぐに喜んでくれました(>-<)うーん、感動。

とりあえず抱っこしてからは、中国に行く前に鉄板だった、ももちゃんが笑うギャグをやって、必死にパパアピール。ジュースも買ってあげて、すっかりもとのパパ好きにまた戻ってくれました。

でも、成長って早いもんで、空港内でも、ベビーカー降りたら歩く歩く。
中国に行く前は、よちよち何歩か歩けるくらいだったので、今では、ちょっとフラフラしてますが、どんどん歩きます。もう追っかけるのに必死です。どこにでも突進していきます。
いやー、成長って早い。
でも、ちょっと早めによちよちで歩いていく姿は胸キュンです。

家に帰って、土日も久しぶりに家族で過ごせましたが、やはりももちゃん、中国語の単語を発するようになって、「落ちた」とか「抱っこ」とか「欲しい」とか、元気に言います。
ギリギリ僕も理解可能な言葉ばかりなので分かりますが、次回、旧正月にまた中国に帰ったら、今度こそ、僕が分からない言葉を発するに間違いなさそうです。
僕も、もっと中国語勉強しなきゃ(・0・)

家は賑やかです。
この後、今日も家に帰ったら、電気がついてる~(>-<)/

僕は忙しいので、なかなか構ってあげられなく、中国での生活のほうが楽だと思いますが、そんな中でも出来るだけ家族との時間を大事にして、充実した毎日を送りたいと思います!

ただ、ここ数日は、わけあって食事制限中です。
その話はまた明日にでも(。_。)/

スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/722-451050f2

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

