Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい!月始です!

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2013 未分類 0 comments 0 trackback
月末が終わった―(>0<)

と思ったら、月始です。月始は月始で、なかなかファンキーなもんです。

今週も月曜からなかなか忙しくて、さらに新春発刊のテレマルシェカタログの制作も重なってバタバタ。

このカタログ「テレマルシェ 虎の巻」も、もう4回目の発刊になるので、そろそろ傾向と対策も出来てきて、なかなかこだわったものに仕上がる予定です。でもなかなか仕上がるまでは疲れます。

「ワクワクしない商品はやらん!」と豪語した僕は、「そもそもワクワクとは?」という根本から考えすぎて頭から湯気。
「晩ご飯はビール」がモットーの一色くんは、原稿書きすぎて、しきりに「眼、眼がいてー!」と唸っています。
「ボキャブラリー不足!」と開き直っている桑ちゃんは、現実逃避する方法をしきり探しています。
「出来ました!」と何気に初老ひーらーおー氏はサクッと原稿仕上げて涼しい顔。

うーむ。ま、このチグハグな一体感が素晴らしい物を生む。と信じます。
ちなみに、テレマルシェ唯一の紳士、店長上田くんは、日常の全てをコントロールしているので、そっちに注力してもらっています。

今週校了予定だし、頑張ろ。

そんなこんなで遅くまで仕事して、家に帰っても今は一人なので、遅くなった日は、もっぱらコンビニ弁当です。
あ、ちなみに今週金曜日、かみさんとももちゃんが帰って来てくれます。やったー(T_T)
須内直人くん、1ヶ月本当に頑張りました(T0T)

しかし398円弁当。これ最高です。

まあまあ色々入ってて、別に「これ食べたい!」っていう訳でもなんでもないんですが、どうしても、「食べたいもの」よりも「得した気分になるもの」をチョイスしてしまいます。

ちなみに、そういう観点でいくと、イオンで売っている98円の「サラダスティック」(カニかま)も最高の得した気分になる食材です。カニが98円で食べれる。最高の得した気分です。味も全然、カニです。
98円のカニかまを買った時は、鮮魚コーナーで高い本物のカニを見て、それを自分は食べたいのか否かを問います。
そしていつも結果、僕はカニかまを選びます。
自分はブレてない事を確認できます。

1人ぼっちの家も、あと3日です。
あと3日すれば、家に帰ったら、かみさんとももちゃんの声が聞こえる日常に戻ります。
楽しみです!
明日からも頑張ろうー!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/720-31d425de

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。