Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

また!?

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2013 未分類 0 comments 0 trackback
先週から今週にかけ、残業続きの毎日です。

今日は、午後からラジオ大阪で放送している番組「笑劇!!テレマルシェ★ショッピング」の収録。

3週連続の「歳末セール」という事で、なんとラジオにも関わらず、外ロケにも繰り出し、とにかく気合を入れて、臨場感が伝わるよう、制作スタッフの皆さん、代理店の皆さん、出演者の皆さんと試行錯誤して、万全の体制で臨みました。

ガッツリ夕方6時過ぎまで収録しましたが、なかなか楽しく、満足できる内容でした。

本当はこのブログで収録シーンなどを撮影して載せて発信しよう、という僕に課せられたミッションがあったんですが、ロケも終わりに近づいた頃にみんながそれに気付き、素直にアイムソーリーな感じになりました。

でも、昨日の夕方からの突風と大雨からは想像できないような快晴で、気持ち良いロケになりました。
楽しかった。

収録、ロケも無事に終わって、車で一色くんと会社に戻ったのは、もう7時前。

月末週の僕は、自慢はできませんが、なかなかのファンキーWEEK。

さすがに今日は収録&ロケで午後は潰れる事を覚悟していたんですが、そうも言ってられず、せこせこと会社で仕事をしました。うーん、残業確定。

なんだかんだ仕事をしているうちに、結局、僕が最後、一人ぼっちになり、そうなれば超怖がりの須内くん、キリの良いところで仕事を切り上げて帰るしかない、と思い、あ、でも結局帰っても、家には一人…、それはそれで…、みたいな事を考えながら、まあ明日もあるし、帰ろう!と帰りました。

もう帰る頃は、思考回路がある程度おかしな事になっています。

先日、大事な財布だと思って持って帰っていたのが電卓だったという三流コントみたいな感じがあったんですが、今日は今日で、またやってしまいました。

帰る準備をして、よし、帰ろう!と思った瞬間、「あれ!財布が無い!」

この感覚、一瞬、財布が無いと思うと、サーッと血の気が引くような瞬間。
幾度か経験した事が僕以外にもあると思いますが、一瞬でMAXのヤバさを感じてしまいます。

うちの桑ちゃんにはいつも、「社長の財布には現金、ほんと入ってないっすよねー。」とバカにされていますが、いやいや、べビザラスのポイントカードとか、ニトリのポイントカードとか、歯医者の診察券とか、大事な物が主婦の財布バリに入っているんです!

カバンの中にあるかな、と思ってカバンを見ても無い、机を見ても無い、とかテンパっていたら、いつも通り入れている自分のズボンの後ろポケットの中に、いつものようにジャストフィットで入っていました。

またかー…。

いかん、これは相当、疲れている。

まず、自分のノーマルな状況で財布を入れている場所に入っているにも関わらず、「財布が無い!」と思う段階で疲れていると実感。

どうも、会社で最後一人残ってから帰る状況&疲れが溜まってきている状況だと、こういう摩訶不思議な須内くんになってしまうようです。

うーん。

明日からは、少しでも早く帰れるようにもっと効率を上げて仕事しようと思います。

今日もお疲れ様でした♪
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/718-196b02bb

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

