Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

歯 (>0<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2013 未分類 0 comments 0 trackback
最近、歯科医院にかかっています。

数年前、前の事務所の頃に集中的に一気に診てもらって治したんですが、やはり時間の経過&不摂生な
生活がたたってか、歯はやはり順調に悪くなり、ちょっと歯が欠けただけで診てもらったんですが、
全体的に診てもらうと、ところどころ悪いようです。

今回の歯科医院は、ズバリ、会社の隣のビルの3階です。

歩いて30秒もかかりません。その近さが決めた最大の理由でした。

治療は行く回数こそ多いものの、1回30分程度で終わるので、そんなに仕事に負担もかかりません。

今日は麻酔をしました。僕は基本、超怖がり&ビビり&ヘタレなんですが、麻酔そのものは、どちらかと
いうと嫌いではありません。むしろ注射のチクッと感が好きなほうかもしれません。

でも、あの削る音は苦手です(。_。)

なんか、低い音で削るバージョンと、ものすごい高い音で削るバージョンがあって、どちらも苦手です。

さらに、麻酔して治療した後のうがい。

水を口に含んで、ガラガラペーってする時、確実に麻酔をしているほうの緩んだ唇から水がダダ漏れします。

会社に戻って、右の頬は麻酔で全く感覚が無いので、「俺の右顔は今、無敵。かかってこいやー!!!」と
叫んだら、くわちゃんに本気で右顔をビンタされるところでした。
あれ~、ストレス、溜まってる~?

何はともあれ、先生も親切で優しいので、とても安心。一歩一歩ですが、着実に治してもらおうと思います。

歯は自然治癒力が無いので、日ごろの管理と、やはり定期的に診てもらう事が大事です。

そういえば、昔からうちの母ちゃんが「私は歯で苦労したけん、歯医者には行っときなさいよ。」と
言われていました。結局、虫歯になって耐えきれないほど痛くならない限り行きませんでしたが。
今となっては反省です(・_・)

次は来週です。

しばらく頑張って通って、しっかり治そうー!と思います。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/717-1372a59c

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

