Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

鼠は米が好き

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2008 未分類 0 comments 0 trackback
昨日、僕の妹のことについて書きましたが、今日は、妹に贈りたい曲をプレゼントしようと
思います。

「老鼠愛大米」という曲です。中国の曲です。

↓ここをクリックすると流れます
http://jp.youtube.com/watch?v=gozAUMq_LF4

中国語なので、分かる方には分かると思います。
僕は中国語に少し精通してますが、あえて訳しません。

「鼠は米が好き」。何でもない言葉ですが、究極の言葉です。

「鼠」を何に、「米」を何に置き換えるかは人それぞれですが、「鼠」は何があっても、
どれだけの時間が経っても、「米」が好きなのです。自分を犠牲にしてまでも「米」が
好きなのです。

僕はこの曲を聴いて、いつも自分を奮い立たせています。

「鼠」は「米」が好き。この単純ながら不変の真実。
「単純」だけど「不変」って、難しいことだと思いませんか?

今、このブログは、僕の妹に贈っています。

「鼠」は「米」が好き。
鼠はあれこれ考えて「米」が好きな訳じゃないよ。
「米」の次に何が好き、なんて考えてないよ。
ただ単純に「米」が好き。
理由は、ただ単純に好きだから。

自分の気持ちに素直に、そして単純になれば、答えはひとつなんだと思う。

その答えを信じて、素直に前向きに、そして何よりも「単純」に生きてください。


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/69-53042418

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

