Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹よ

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2008 未分類 0 comments 0 trackback
「てれまる通販日記」もお陰様で、多くの方々に読んで頂き、お得意先様や
思いがけない人から、感想の言葉を頂いたりしています。
本当にありがとうございます。

今日は、初めての長文になると思います。
時間がある方は読んでやってください。

僕の家は5人兄弟です。
長男・僕・三男・長女・四男の5人です。

今日は、僕の妹のことについて書こうと思います。

みなさんは「FTM」という言葉を知っていますか?
「Female to Male」の略です。
つまり、「身体的には女性であるが、性自認が男性」ということです。

僕の妹は「FTM」です。

僕はすいぶん前から知っていたし、本人からも、告白してくれました。

みなさんはどう考えるか分かりませんが、僕自身は、そんなに驚きはありませんでした。

それ以上に、本人が相当苦しんでいたことに気付けなかった自分の馬鹿さに後悔しました。

身体は女でありながら、心は男、身体は女でありながら、普通の男と同じように、女のことを
好きになります。

だから、「身体が女なのに女が好き」、ということではなく、「男なんだけど身体だけ女」と
いうことです。

今日、久しぶりに東京まで来てくれて、お酒を飲みながら、色々と話しました。
そういえば、2人で酒を飲んだのは初めてだったような気がします。

今、ホルモンの注射などを定期的に打っていて、正真正銘の男への道に向かっています。
小さい頃、よく抱っこしていたあいつも、すっかり大人になりました。

家族はみんな理解しています。
むしろ応援しています。
多分、計り知れない苦しみをみんな感じ取っていたんだと思います。

今日、一緒に酒を飲めてうれしかった。

昔は、妹がFTMであることを分かっていても、妹が隠していると思っているから、本当の
ことを言えませんでしたが、今ではお互いが分かり合っているので、そのことについて、
色々と話します。

やっぱり、自殺したいと思ったこともたくさんあったようです。
僕が思うに、自分は男なのに、女だという「嘘」をついて生きているけど、身体は女だから
自分が男だということが「嘘」になる。
本当の自分を明かせば周りに対して「嘘」になり、今の自分のままでいれば、自分に対して
「嘘」になる。どっちになっても「嘘」になる。
とても悩んだと思います。

苦しみを隠し続けた気持ちを思うと、出来損ないの兄貴ぶりにムカつきます・・・。

そういうことで家族が壊れるケースも多いんでしょうが、うちの家族は全くの逆です。

4人の兄弟も応援し、妹も母親を大事にし、自慢できるほどの素晴らしい家族です。

「うちの子に限って・・・」という言葉がありますが、母親にとっては「うちの子はうちの子」
なのです。消えたわけでも死んだわけでもない、元気に生きています。
フランクな母親(髪型はラモス風)なので、本当は思うこともあるかも知れませんが、
家族には変わりないので、応援しています。

人生は一度きりです。

妹には、ゆっくりでも着実に、後悔の無い人生を歩んでほしいと思います。

今の治療が終わって、診断書が出れば、いよいよ海外で手術だそうです。

ひとつだけ、約束してほしい。

「どんなに大事な仕事が入っても、どんなに遠くても、兄ちゃんは手術が終わるまで、
何時間でも必ず外でずっと待っとってやる。その代わり、手術が終わったら、
また今までみたいに、兄ちゃん、って呼んでくれよ。」

兄ちゃんがついとるけん、安心せえ。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/68-35915024

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。