Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

久々

Posted by テレマルシェ 須内 on 09.2012 未分類 2 comments 0 trackback
この土曜、日曜は、4男のうぇっだーが東京で結婚式に出席するという事で、奥さんのちぶちゃんと、あと母ちゃんを連れて金曜の夜に上京してきました。

金曜の夜、最終便で羽田空港に来たので、ハイテンションで車で迎えに。

母ちゃんは先日、足を怪我してしまって、もしかしたら来れないかも、って言ってましたが、結局、車椅子に乗りながら嬉しそうに来てくれました。

その日は夜も遅かったし、うぇっだーとちぶちゃんは翌日の結婚式が早かったので、家に帰ったんですが、なんと、母ちゃんが豪勢なお弁当を作ってきてくれてて、久々におふくろの味を満喫できました。
中身は僕の好物ばかり。
僕は実家から離れてから、かれこれ十数年になるんですが、実家に居た頃に僕が好きだったもののオンパレードでした。イカの煮物やひじき、甘めの卵焼き、ガッツリ強めに握ったおにぎり、などなど、遅めの夕食をみんなで食べました。うまかったー(>-<)
かみさんが作ってくれる料理も美味しいですが、おふくろの味も、やはり懐かしく美味しいもんです。

翌日は、うぇっだーとちぶちゃんが結婚式なので、久々に母ちゃんとゆっくり一日過ごしました。
足も怪我しているし、天気も悪いし、母ちゃんも日頃から疲れてると思ったので、気兼ねなく家でゆっくりしてもらいました。
未だに実家は地デジ難民で、母ちゃんも携帯で毎日テレビを見ているので、我が家で32型ではありますが、テレビを見てもらったり、昼寝してもらったり、ゆっくりしてもらいました。
でも、携帯でテレビを見る事に慣れてしまった母ちゃんは、夜、テレビのある部屋で寝ていたのに、どうやら途中からやっぱり携帯でテレビを見ていた模様。ある意味、すごく前向きな地デジ難民です(T0T)
お昼は、僕と母ちゃんの大好物、漬け込んだ刺身のお茶漬けを二人で食べて、夜は大雨の中、ラーメンを食べに行きました。もしかしたら、一日、母ちゃんは退屈だったかもしれませんが、でも、またいつでも東京に来てもらうために、こういう日もありかな、と思いました。

翌日の日曜日、うぇっだーとちぶちゃんも帰ってきて、あと横浜で働いている5男のくーちんと、奥さんのゆうきちゃんが、息子を連れてきてくれました。
くーちんの子供、僕は会うのは初めてです。
何しろ、僕はくーちんと9歳も離れているので、まだまだくーちんが小さな子供みたいに感じるんですが、それでも、もう父親。

初めて会った甥っ子「健心くん」は超かわいかった。
ぷにぷにの顔と、ぽーっとしておとなしい顔、そして、赤ちゃんの匂い、すごく癒されました。
たくさん抱っこさせてもらいました(>-<)
赤ちゃんは本当に天使です。

うーん、かわいい、胸キュン(T0T)
kenshin.jpg

母ちゃんの元気な顔も見れたし、兄弟や家族とも会えたし、楽しい土日でした。
今度は、長兄や3男のジュディーも一緒に、またみんなで会う日が楽しみです。
スポンサーサイト

このコメントは管理者の承認待ちです
2012.10.25 14:51 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.15 05:48 | | # [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/672-a18e5912

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

