Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣れてるつもりだけど・・・

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2008 未分類 0 comments 0 trackback
テレマルシェの仕事は大きく3つあります。
①インターネットショッピング「テレマルシェ」
②TV局通販への企画・卸
③BtoB

で、私がこの業界に入って、最もやっている仕事が、「TV局通販」です。
最もテレマルシェで比重が高い部分です。いわゆる花火です。

金曜日は、ロケがありました。2時からの撮影だったから、遅れそうな気持ちで焦りながら
電車の中で電話があり、「1時間押しで~す。」って。
結局、最寄り駅のファミレスで時間を潰して、ハウススタジオに向かいました。

たった90秒程度の通販番組でも、スタジオ撮影→ロケ→商品撮影など、実に時間をかけて
作りこみます。初めてこの仕事をする人にとっては、「あんな短いコーナーにこんなに時間を
かけるの!?」と戸惑うかもしれません。
でも、それらを繋ぎ合わせて90秒に仕上がったのを見ると、その完成度にはいつも関心します。

今回の企画は、自信がある内容です。
大きく売れる可能性があります。
2月中旬の放映まではまだ言えませんが、視聴者層と、そのニーズにマッチした商品、しかも
衝動買い出来うるゾーンに収まっていて、しかも店頭に負けない内容になっています。

フタを開けてみないと分からないのが通販の醍醐味ではありますが、最近、上手いフタの
開け方があることに気付きました。

今、通販業界も厳しい状況になってきています。
価格、ニーズ、問題解決型商品、トレンド、など、色々なキーワードはありますが、もう一つ、
「上手いフタの開け方」が今後大きなポイントになる、そう思う今日この頃です。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/67-50631903

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。