Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

めがちゃん

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2012 未分類 0 comments 0 trackback
僕が大学を卒業して入社した会社で3年目の時に、地元の愛媛の支店から転勤になって千葉の本社に行った時、この「めがちゃん」が同じ部署にいました。

まだ僕も若い若い存在で、多分、当時、その部署では最年少だったと思います。
不安だらけの人生初の転勤で、気さくに声を掛けてくれたのが、この「めがちゃん」でした。
僕より年上で勤務年数も長いんですが、「こういう先輩がいたら、頑張れるかも。」と思ったもんでした。

かれこれ10年くらい前になるでしょうか?
その「めがちゃん」が会社を辞める、って事になって、生命保険の会社に転職してしまいました。
結構、ショックでしたが、でも新たな人生を応援する事にしました。

僕も当時、若いながらバリバリ仕事を頑張ってはいたんですが、「めがちゃんが会社を辞めた。」というのがきっかけになって、本当にこの会社で一生働いてもいいのか?本当は会社をしたいんじゃないのか?そもそも会社をやれるのか?やれないのか?自分にその根性と才能はあるのか?ないのか?とか色々考えるようになって、結局、色々考えてしまうんだったら、今やってしまおう!という結論になって(当時は20代で若いからかもしれませんが)、今の業界に飛び込んだわけであります。

そんな「めがちゃん」が久々、数年ぶりにテレマルシェに来てくれました。
まあ、保険の事で色々と話もあったし。
福岡が「めがちゃん」の実家なので、ずっと保険の仕事を福岡でやっているので、本当に、もう数年ぶりの再会です。

めがちゃんは、「立派な会社になった。」と褒めてくれました。
どうにも、やはりお互い、歳をとったな感は感じてたと思いますが、なんか、物凄く懐かしい感覚になりました。
10年前、仕事に疲れきって、一緒にどうでもいい話を延々していた頃の感覚が蘇ったような感じです。

でも今日、敢えてとかではなく、普通に当時の話は一切なく、今の事やこれからの事をたくさん話しました。
お互い、今を頑張ってるんだなあ~、と思いました。

僕は、厳しい保険業界で10年も仕事を続けている事に感心したし、めがちゃんも、テレマルシェ設立当時に会った時に比べて、ずいぶん、成長している事に感心してくれました。

久々に会えて嬉しかったです(>0<)

昔、一緒に頑張っていた同志が、今、別々の業種でもやっぱり頑張っていて、やっぱり会えばホッとする、っていう感覚も嬉しかったです。
次に会えた時、もっと自分が誇れるような人間になってられるように、これからも刺激し合って頑張りたいなと思いました。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/660-f298e054

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

