Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

行く人来る人

Posted by テレマルシェ 須内 on 25.2008 未分類 0 comments 0 trackback
何かと私の周りでお世話になった方が異動したり、担当変更になったりとすることが
多くなっています。

分かる人にはすぐ分かる弊社の超お得意先の担当の方が異動しました。
東京で友達が居ない私に、公私ともにお世話になり、助けて頂き、良い事も悪い事も(ぶっちゃけ
割合としては良い事1:悪い事9くらい)ご指導頂いた尊敬する方です。

そのご担当の方も、「テレマルシェテレマルシェ」と良くして頂き、仕事抜きで飲みに行ったり、電話をくれたり、遊んだりしてくれたものでした。
冷たいようで相当、人情に厚く、人当たりが良いのです。
これまでの私の部下は、本当に全員、大事にしてもらっています。

その人の口癖は「ま、てきと~」です。
この業界ではちょっと珍しいタイプですが、一見、適当にしているように見えて、実は効率が
箆棒に良いのです。いわゆる仕事が出来る意味での「賢さ」が群を抜いています。
一瞬見せる「本気」の目は、「ほんき」ではなく、「まじ」という感じです。

ずっとついて行こうとテレマルシェ一同、心に決めていたのに、本当に残念です。

でも「ゲリラ」と悪評高いのが「テレマルシェ」。
どこの部署に行こうが、ストーカーしますよ!はっきり言って逃げれませんから。
ただ一つだけ難点なのは、喜んで国外逃亡しそうな方だということかな・・・。

でも、僕的には、担当から外れてしまうことを残念に思うより、その方の新たな活躍の場で
一緒に仕事をするチャンスを与えてくれたことに気持ちを向けています。

自信でも自慢でも自負でもありませんが、その方とは、切っても切れない関係であることは
お互いに感じ合えていると思います。

仕事があってもなくても、時々、飲みに行こうと思ってます。

今回、私の大事な担当の方が異動しましたが、弊社№1仕入先でも、移動されては困る
重要な人材が居ます。
もちろん、その彼と今回異動になった方も、良く知っている同士です。
良い人材には良い人材が集まる、ってことでしょうか?

テレマルシェも、もっと周りから必要とされる会社になるべく、これからも頑張ろうと思います。

明日は土曜日、たまには終日、ゆっくり休もうかな。
会社の電気代は10000円を切ることを目標としていながら、今月、13000円だったことの
検証でもしながら。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/66-a48bdd0c

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

