Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

月末イヴ

Posted by テレマルシェ 須内 on 31.2012 未分類 0 comments 0 trackback
5月も明日で終わり。

今日は月末イヴです。

いつも月末は忙しくてバタバタしますが、何となく「月末イヴ」とかって言うと、クリスマスみたいに月末を心待ちにする少年のような気持ちになれて、気分も晴れます。

テレマルシェでは、「今月の成績!」とか「来月の目標!」とかっていう会議はしてなくて、というのも、そんな事を全員で集まって議論しなければならないように、風通しの良い会社を目指してて、とにかく毎日のコミュニケーションを大事にしています。

だから何かと、今抱えている問題は、必然的に見えるようにしています。

とにかく、「やらされてる感」はテレマルシェにとってNGです。

もし、そう思っているメンバーが一人でもいれば、それは僕の不徳の致すところだと考えるようにしています。

でも、だからこそ、一人一人の責任って大きくって、それは「やらされている」以上に責任重大なものだと思います。

ある程度の域を超えない範囲で自由で、やりたいように、責任感をもって仕事をできる環境を作る事が、テレマルシェみたいな小さな会社が大きくなるための大切な事だと思っています。
そして、小さい会社だからこそ成し得る事だと思っています。

さ、明日は月末。

頑張ろ(>-<)


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/655-3a728ca6

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

