Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

ちゃりんこ

Posted by テレマルシェ 須内 on 23.2012 未分類 0 comments 0 trackback
僕は、総務&経理もやっている身として、よく社会保険事務所とか銀行とか税務署とか、色々な公共機関に行く事が多いんですが、電車に行くにもひと駅、しかも駅まで行くのに10分強かかって、歩いていくほうが逆に速かったりするんですが、歩くと平気で30分くらいかかる、みたいな事が多いので、この際!という事で、くわちゃんと一緒にチャリ屋に行って1台ちゃりんこを先月購入しました。

貧乏性なので、安っすいチャリンコを購入した訳ですが、これがなかなかオシャレ。
タイヤが小さめで、いわゆるシャコシャコシャコシャコ必死で漕ぐタイプのチャリンコです。
え!?こんなにこいでるのに、これだけしか進まない系?みたいな、ナウい感じのチャリです(。_。)

機能性を重視する堅実な僕と、見た目を重視する女々しいくわちゃんの二人で決めたました。

今日は昨日とはうってかわって劇的な晴天。
社会保険事務所に行く用事があったので、ここぞとばかりにチャリンコで行く事にしました。

みんな忙しそうにしている中、僕がチャリに乗るなら、肩にぶら下げるポーチみたいなのが欲しい、とダダをこねて、結果、みんなで社内を探してもらい、一眼レフ用のポーチをぶら下げて、機嫌良く、チャリで出動しました。

会社周辺には、大学や中学校があって、軽快にチャリをこいでいる人も多く、これは負けてられん!という事で、僕も必死でチャリをこいで、分からないくせに、ギアをガチャガチャ変えながら走りました。

これぞゴボウ抜きの見本!というくらい、それはそれは抜かれました。

数分こいだだけで、汗ビッショリになりました。

でも、久々のチャリンコで、すごく新鮮な気持ちで清々しい気持ちになりました。

たまたま銀行の担当の方が、僕がチャリンコを乗っている姿を移動中の車の中で見たらしいんですが、「社長って、自転車乗ってると、社長って感じしないです。」と言われました。

確かに。チャリこいでる時は、童心に戻ったような気分になれました。
そして操縦に必死でした。。。

でもたまたま乗ったチャリでいきなり発見されるとは、なかなか池袋、熱い町です。

これからもチャリは多用すると思います。

池袋でチャリ乗ってるの見かけたら、声かけて下さい。
こちとら操縦で必死なんで、多分、気付かずスルーしてしまうかもしれませんが・・・(。_。)
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/651-dd46008f

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

