Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

5月!

Posted by テレマルシェ 須内 on 01.2012 未分類 0 comments 0 trackback
5月に突入です!

今日も、いつもより1時間以上早く出勤し、気合を入れました。
最近、朝型の仕事に夢中です。
色々できるし、頭も結構、回転するし。
僕は朝起きるのが、昔からかなり苦手なんですが、最近は目覚まし5連発で、嫌でも起きれる状況にしています。

なんとなく、1日、2日お休みの会社さんも多いようで、ちょっと静かなテレマルシェでしたが、先月導入した会社の販売のシステムを4月で〆てみて、またこれが間違いやボンミスが多く、夕方からは、みんなで今後、どうしていくか、熱く打ち合わせをしました。

僕自身は、実は運用が始まった段階で、たぶん、4月末には帳尻が合わない予想は立っていたんですが、案の定、合ってなく、まあそれは仕方ないと楽観的にみるとして、じゃあこれからどうすれば良いか、をみんなで考えていく事に重きを置きました。

打ち合わせの中で、僕はほとんど口出ししなかったんですが、まあまあ、方向性としては合っていると思えたので、再度5月、仕切り直しです。

いかんせん、1からやっているので、苦労するとは思いますが、なかなか会社で1からできる経験ってないので、みんなには、試行錯誤して失敗しながらでも、考えて考えて突破口を探ってもらいたいと思います。

いつもみんなに言ってるんですが、うちにみたいな小さな会社、今の4人から1人たりとも人を減らす事は出来ない。つまり、これから先は、みんなの下が入ってくるということ。下が入ると言うと語弊のある言い方になりますが、これからははみんなは指導者として活躍する立場にあるんだよという事を、ずーっと言っています。

僕が決めてしまうと、やっぱりそれが最終判断となってしまいます。
大きく舵を取る時はそれが必要だと思いますが、最近は、僕はあまり口を出さず、みんなの進め方を信じながら、近道よりも失敗して得るものの大きさを信じながら、僕は僕で今日も元気にみんなにちょっかいを出しています。

本日、「うっとおしい」と言われた回数、約15回。
う~ん、もっと頑張らなきゃ♪
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/637-4af5f134

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

