Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換に

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、ど~もちょっとイライラして、仕事も進み具合が悪いので、初老ひーらーおー氏と一緒にランチに行った帰り、僕の癒しスポット、サンシャインの「どんぐり王国」というお店で、チェブラーシカのコップ(420円)を購入。小学生が歯磨きのうがい用に使うようなコップではありますが…。

でもお陰で気分も一心。

かわいいチェブラーシカのプラスチックコップにコーヒーを入れて飲みながら、一応、念のために、「これは僕のコップだから使っちゃダメよ~。」とテレマルシェのみんなに警告したら、当然使うはずも無い、くらいの顔で冷ややかな視線を浴びました。う~ん、最高。

それから気分もサッパリしたものの、今、進めている販売ソフトの進み具合を、初老ひーらーおー氏と、女々しいくわちゃんに確認のために、会議室に呼んで打ち合わせたんですが、その詰めの甘さたるや、という事で一喝。
せっかくチェブラーシカコップで気分も一新したんですが、もう1個買いに行かなければならないくらいになりました。

こういう、今進めている事、任せている事の進捗具合を聞くのは、抜き打ちに限ります。

あらかじめ予定して打ち合わすと、その時の報告をクリアするだけのための対策になってしまって、会社のためと言うよりは、やらなければならないという義務になってしまいます。
確かに仕事なので、やらなければならない事ってありますが、それがやらされているのか、それとも自分たちの仕事や会社の仕事をもっと効率的に進めるためのものなのか、大きく変わってきます。

基本、あまり口出ししないんですが、ここ最近、どうも二人で苦戦しているようなので、ここらで方向性をしっかり確認するために打ち合わせしました。
しっかり確認作業と、頑張ろうという士気を高めた後、デスクに戻って、二人が必死で「これをこうしたら…」、とか「これは大丈夫だ。」とか作業している中、僕は必死で邪魔をするんですが~。

来週からの運用を今日、決めたので、後は、二人が中心になって、頑張ってくれるはずです。

明日も、チェブラーシカのプラスチックコップで美味しいコーヒーが飲めそうです♪
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/625-c1151213

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。