Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

て、て、てんちょーーー!!!

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2012 未分類 0 comments 0 trackback
昨日、持病の腰痛で早退した我らが店長、うえだくんですが、本日、会社に行けない、との連絡あり。
午前中、病院に行って診てもらったようなんですが、今日は安静にしていたほうが良いらしい。

テレマルシェのみんなは心配。
昨日のラピュタに出てくるデッカイ生き物みたいな歩き方見てたら、そりゃ大変やわ、と思うんですが、さすがに心配になります。

店長うえだくんがいないテレマルシェは一部、重要な業務が大幅に遅れてしまいます。

理由は、その業務を僕が代理でするからです(・_・)

パソコンに不慣れな僕が色々、CVS?CSVファイル?だか何だか分からないファイルに変換して出荷データを生成して、データ送って?とか、全然分かりません(>0<)

最終的には、僕のせいじゃなくって、パソコンのせいです。
わからんすぎる。

今日はそうでなくても超忙しい日だったんですが、出前で頼んだあんかけラーメンは、結局、打ち合わせとかで食べれず、ようやく食べれる段階では、でっかくて、しかも汁の一切無い、みたらし団子みたいな感じになってました。食えるかー!

初老のひーらーおー氏は、いつも通り、ニコニコ仕事をしているんですが、女々しいくわちゃんは、店長うえだくんが居ない時は、サボるのが定説。でも今日は、さすがの忙しさで、必死に働いてました。でも女々しい。。。

基本的に全員で仕事を一緒にするテレマルシェですが、やはりそれぞれ、向き不向きに応じて、効率を考えて担当を決めています。

今日、余裕がある日であれば、パソコンの習得も兼ねて色々やれたんだと思いますが、さすがに忙しい中で不向きな業務が舞い込んでくると、じゃっかん、頭から煙が出ます。
最初から最後まで一貫してタイムポカンシリーズのオチみたいな感じでした。

いや~、今日はなかなか大変でした。

僕がもし急に休んだら、テレマルシェはどうなるんだろう!!!

必死で考えましたが、

うっとうしい人が居なくて、全体の業務がいつも以上に進むんではないか、とネガティブに考えてしまって、でも笑いの無い、寂しい感じになるんだろうなあ~、と自分を慰めつつ、自分の存在価値を自分に言い聞かせつつ、これからも変わらず頑張ろうと思いました。

でも何だかんだで、急に誰かが休んでしまっても、仕事って、無事終わるんだなあ~、と実感もするし、そういう風に残ったメンバーでやり遂げられるのも、根底の部分で全員の結束や信頼関係が構築されてるからなんだろうな~って、思います。

でもやっぱり全員揃ったいつものテレマルシェが最高です(>0<)
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/604-74cdb4c6

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。