Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第340回「あなたの心にのこる景色」

Posted by テレマルシェ 須内 on 06.2007 未分類 0 comments 0 trackback
僕は小さい頃、すごく泣き虫だったようです。
夜、急に泣き出して、よく母親を困らせていたようです。
しかしながら自分自身が夜、よく泣いて母親を困らせていたことは覚えてません。

でも、幼い頃、夜中に、母親が僕をおぶって、「バラが咲いた」という
歌を歌いながら、泣き止んで寝るまで散歩してくれていた事だけ覚えています。
一度や二度ではありません。色々な景色を覚えています。

今、大人になって、その当時、僕がおぶられて見た周りの風景ではなく、僕をおぶってくれている母親と、おぶられている幼い僕の姿が、客観的な景色になって思い出されます。

僕は、仕事でつらいことや、くやしいことがある時、心の中で必ず、
「バラが咲いた」を歌います。

この歌で、泣き止むことが出来る、僕の心のおまじないです。

今の僕に、バラが咲いているとすれば、それは、僕の母親がくれた
景色のお陰です。

景色は美しさだけではありません。

母親の声や心、そして存在そのものが、一生、心に残る景色になるものだと、僕は思います。
決して消えない、鮮明な景色だと思います。

スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/6-6dd74826

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。