Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

月曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2012 未分類 0 comments 0 trackback
土曜日曜と休みがあって、月曜日働いて、火曜が休み。

どうも色々バランスが狂う感じではありますが、明日は、テレマルシェのTVショッピングの編集作業で仕事です。

ちなみに女々しいくわちゃんも、明日、別件で出勤が確定。

一方、店長うえだくんは腰痛の悪化、初老ひーらーおー氏は、自宅の引越しで先週からお疲れモードなので、まあ、火曜日の休みは、良い休息になるんではないでしょうか?

僕は明日は正午から仕事です。

月末へ向けて、半期決算へ向けて、色々スパートがかかってきて、頑張りたい次第です。

今日は、久々に懐かしいお客さんと話をしました。

もう3年来の付き合いなんですが、何度教えても同じ事を聞いてきます。
最初は、かなり恐い感じのお客さんだったんですが、だんだんと仲良くなり、もう引退されている方なんですが、今では、ちょっとしたマブだちです。

昔は、商品の事を聞いて、分からない事があると、「もうこんなん捨てる!!!!」とかって言ってたんですが、今では、「捨てる!!!」って言われたら、「そんなんしたら不法投棄やで!!!」と言えるくらいになりました。

多分、ある一定の壁を超えたらすごく仲良くなれる感じの人で、今では、声を聞くだけで「お!〇〇さん、どうも~久しぶりです~!」、「ああ、須内さんか~!」と分かり合える仲です。
ただ、僕が外出している時とかあると、店長うえだくんや、初老ひーらーおー氏は、捕まってしまい、大変な思いをしているようです。。。
まあ、基本、喧嘩口調の恐い感じの人なんで・・・。

以前は、複合プリンターの使い方で色々とやってたんですが、今はカーナビ。

吸盤で付けるカーナビなんですが、自分の車に付かない可能性が高いので、ダッシュボードに穴を開けて付ける、とか言っておられて、必死で制止しました。

本当はできない事なんですが、もう分かっている仲なんで、「じゃあ、普通に買って通電したら不良品以外は返品できないんで、とりあえずデモ機お貸しします。それで使えると思ったら買ってください。僕が電話でお教えしますから。でも、デモ機捨てたらダメですよ!捨てても僕が拾いに行きますよ!」みたいな感じで、貸し出ししてあげると、一生懸命、勉強して、途中、ちょいちょい電話してきて頑張って下さいました。

店長うえだくんは、口で言っても伝わらない事は、FAXで図解で教えてあげていました。

また水曜日、電話があると思いますが、電話はあるという事は捨てずに頑張ってくれている証拠です。

そのお客さんがご自分で言うのですが、相当な機械オンチらしく、それは確かにそう思います。劇的です。

でも、電話してて気付くんですが、相当遅いスピードですが、ちょっとずつ分かってきているのが分かります。
そのお客さんは、自分がちょっと分かった事を、実は嬉しいんだろうけど、態度には表さないんですが、そういう部分も、もう分かっています。

メーカーのサポートセンターは形式ばってて、なかなか聞きづらい事を、僕たちに聞いてきてくれるっていうのは、ある意味、嬉しい事です。

以前のプリンターは、多分、合計で数十時間は電話で話をしてマスターできたんですが、今回のカーナビも、時間がかかるかもしれませんが、マスターしてもらえるよう頑張ろうと思います。

全く分からない人が、その商品の説明を色々聞いて、そして普通に使えるようになる事って嬉しい事です。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/596-a0656a5e

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

