Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せーかーいーは~、さーさーやーいーて~♪

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2012 未分類 0 comments 0 trackback
解決しました。昨日からずっと気になっていたフレーズ。

「せーかーいーは~、さーさーやーいーて~♪」

今日の夜、会社で女々しいくわちゃんに聞いてみたり、YouTubeで調べたりしてやっと分かりました。
メールでうぇっだーも教えてくれました。
悶々としたものが晴れてスッキリしました。
これで昨日から頭の中をエンドレスで流れているフレーズに、「さーさーやーいーて~♪」が加わり、それがそのまま、またエンドレスに流れています。

今日は3月15日、うちのかあちゃんの誕生日です。

うぇっだー夫婦に、お寿司を食べに連れていってもらって、チョコレートケーキでお祝いしてもらったようです。
メールでケーキを持ったかあちゃんの画像(しかも目をつむっている)が送られてきました。
僕はメールとちょっとしたお祝いしか出来ませんでしたが、うぇっだー夫婦に良くしてもらったようで、良かったです。

年々、歳をとるに連れて、家族の誕生日がすごく大事なものに感じるようになりました。

歳をとるのって、やっぱり自分自身はテンションが下がりますが、家族からしたら嬉しいもので、めでたいものです。

昔、若い頃は、特に男だったので、照れ臭いし、かあちゃんの誕生日だからと言って、という感じでしたが、大学で実家を離れて、その後、社会人になってから、すごく大事なものに感じるようになりました。

だんだんやはり年々、自分自身が自立していく中で、やはり親の存在の大きさが身に染みて分かってきたんだと思います。

昨年1月に、ばあちゃんが亡くなった時も、もっと晩年のばあちゃんにたくさん会いに行って、たくさん話をしたかった、と後悔しました。

何となくその時から、かあちゃんやばあちゃん、そして家族に対して、素直にたくさんの思いを照れずに言ったほうが良いんだ、ともっと思うようになりました。

うちのかあちゃん、63歳になりました。おめでとう!

63歳にしては、見た目まだまだ若いです。ファンキーな感じで元気いっぱいです!!!
さすが5人を育て上げたかあちゃんです!!!

これからも元気で、毎日笑顔で過ごしてほしいです♪
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/592-b94f41a9

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。