Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

Mr.ダンボール

Posted by テレマルシェ 須内 on 06.2012 未分類 0 comments 0 trackback
テレマルシェには、委託先の物流センターもあるんですが、会社でも梱包や集荷業務が多く、そのせいでダンボールが山積み状態になります。

引越し50回くらいできるくらいのダンボールが溜まっています。

月に1回か2回、業者さんにダンボール回収に来てもらい、ようやく明日が来てもらう日。

つまり今日は、ダンボールがMAX状態の日という訳です。

会社に入って受付スペースこそ比較的ダンボールは少ないんですが、僕達が働くスペースには、山積みされたダンボールが道を塞いでしまっています。
FAXするのにも一苦労状態です。

写真でも撮ってお見せしたいくらいなんですが、何とも無様で恥ずかしいのでさすがに出来ません。

テレマルシェには、歴代の「Mr.ダンボール」という存在が居て、以前は濱ちゃんという身長2m近いバレーボーラーだったんですが、今は、初老ひーらーおー氏、もしくは、くわちゃんをMr.ダンボールと呼んでいます。

特にMr.ダンボールだからと言って何、という訳ではないんですが、何となく「Mr.ダンボール」とだけは言われないようにみんな思ってて、仕事場にあって「うっとうしい」、「邪魔」、「結局役に立たない」などと連想してしまうんだと思います。

でも明日でスッキリします。またスッキリしてもすぐ増えるんですけど。。。

明日はお昼から、ダンボールの山を全員でエレベーターで1階まで下ろす作業です。
みんなでやっても30分以上かかるので、それを考えてもすごい量です。

3月からは、極力会社の在庫を減らすべく動いているので、少し改善されていくとは思いますが、結構、ダンボールって束になると重くて夏とかだったら、汗が吹き出て大変です。
会社でも梱包する、という貧乏根性が裏目に出た感も否めませんが、これから序々に、快適に仕事できる広々としたスペース作りに努めたいと思います。

僕はダンボール回収の日は、乙女になる日なので、乙女は力仕事なんて恐くて出来ないししちゃいけない♪、という理由で、まあまあサボるんですが、それももはや通用しな域に達しているので、フルパワーで参戦となりそうです。
明日が終わったら、明後日以降、確実に筋肉痛です。
水曜に筋肉痛になって、木曜、金曜に引きずる、その影響でテンション上げたい土日に、ばたんきゅ~、という自分を痛めつける最悪のパターンです(>-<)
でも頑張ろ(。_。)


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/583-fcd145d1

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

