Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

久々に作ってみたけど

Posted by テレマルシェ 須内 on 04.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日のお昼ご飯は、久々にガッツリ作ってみようと思い、なんとなく、ゴーヤチャンプルをチョイス。

まあ、簡単なんですが、ゴーヤは苦味を取るために、事前にサッとお湯で茹でたり、自分なりの工夫もかましながら、偉そうな感じで順調に作っていきました。

豆腐を焦げ目が付くまでフライパンで炒める時も、なんだ~?凄い崩れるけど、と思ったら、木綿豆腐ではなく、プリンプリン、冷奴に最適な絹ごし豆腐。
ま、そこは、かみさんにバレないようにスルーして、無理やり焦げ目を付けてみました。

一旦、焼きあがった豆腐を取り除いてのゴーヤ、豚肉投入、と相成るのですが、ここは男の料理、一旦プライパンに入れたものを取り出して休憩させてあげる、なんて有り得ません。
豆腐の上に、豚肉もゴーヤも一気に炒めました。

僕の頭の中では、中華料理ばりに、この段階で大きな炎とカンカンカンカン!みたいな炒める音が響き渡っているイメージなんですが、炒めれば炒めるほど、豆腐がそぼろみたいな大きさになっていって、フライパンの中は、まさに、調子に乗って飲みすぎるとこういうのが出る、みたいな感じになってしまいました(。_。)

ま、このへんでかみさんにバレて、最終的には協力してもらって、溶き卵でうまくまとめて美味しく出来たんですが、ちょっとグッチャリしたゴーヤチャンプルのランチになりました。
おいしかったです。

久々に作ると、なかなか楽しいんですが、やっぱり難しいです。
僕の料理は、味はなかなか良いんですが、見た目が最悪です。
臭いに釣られて食欲が増して、見て食欲を無くす、みたいな。。。

でも作る事に意義があります。
また時間があったら色々チャレンジしてみよう、そして見た目にも食欲が沸くものにしてみせよう、と思った日曜日でした。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/581-7d884d61

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

