Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

入国管理局

Posted by テレマルシェ 須内 on 28.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、僕は基本お休みという事にして、入国管理局へ行きました。

うちのかみさんのビザの更新です。

3年の期間更新なので3年ぶりに行きました。

しかし物凄く不便な場所にあり、そして、番号札を取ってから待つんですが、僕たちが行って番号札もらった段階で372番だったんですが、受付はまだ110番。。。
200人以上が申請を待っている状態です。

でもまあ、3年前も全く同じような感じだったし、曜日に関わらず毎日こんな感じだし、2~3時間待つのは当然って感じで心構えできていたので、その分、気楽ではありました。

本当にたくさんの人が待っていたわけで、僕もウロウロ歩いたりしてたんですが、どう見ても、僕自身がビザの更新に来てて、うちのかみさんが付き添い、みたいな感じの目で確実に見られていました。
完璧、中東系(しかも怪しい感じ)の外国人のビザ更新でした・・・(。_。)
なので、受付でかみさんの横で、めっちゃ流暢な日本語(伊予弁)を話してやりました。
スッキリです。

結局、何だかんだで夕方近くまでかかってしまい、その後、会社に行って月末仕事をフルパワーでやっています。
待つだけっていうのは、結構、体力的に疲れるので、会社に着いた段階で、なかなか疲れた感じでしたが、みんな元気で仕事をしていましたので、僕も乗り遅れず頑張りました。

今日は夜中から雪が降るらしいので、早く帰って湯たんぽを劇的な温度で沸かして寝たいんですが、まだもう少し遅くなりそうです。

もう3月になります。
時間が経つのは早いです。
かみさんのビザ更新も、もう3年経ったか~、と思ったので、年単位でも本当に早いです。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/576-60d4e0cd

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

