Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くーちんの家探し

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2012 未分類 0 comments 0 trackback
うちの一番下の弟、くーちんは、松山のお酒関連の仕事に就いて、その会社が事業拡大のために全国各地に出店する度、転勤を繰り返しています。

会社から立ち上げを任されるという信頼を持ってもらっている素晴らしい事だと思うんですが、松山から仙台、徳島、とそれはそれは忙しく頻繁に転勤しています。

かわいい赤ちゃんも産まれて、しっかりパパになったくーちんですが、遂にこの3月、東京に転勤してくるらしいんです。
東京で長年仕事をしている僕としては、嬉しい限りで、しかも単身赴任ではなく、奥さんと赤ちゃんも一緒に暮らせるって事でダブルの嬉しさです。

で、ここは東京に染まっている僕としてはやっぱり貫禄を見せないかん、という事でくーちん達が暮らす家探しのお手伝いをしているところなんですが、やっぱりなかなかの地理オンチ、方向オンチなので、パソコン見ながら眼をパチクリさせています。

銀座八丁目に出店するらしいんですが、銀座なんて滅多に行かないし、銀座と言えば銀座線?とか、そういうルーキーっぽい感じしか分からず、この際、これを気に、もし銀座に職場があったなら、どこに住めば通勤に良い安さ、静かで暮らしやすい住居があるか、ちょっと勉強も兼ねて色々探してみようと思います。

僕も賃貸生活の時は、引越しするたびに、家探しでウキウキしていました。
なかなか楽しいもんです。

でも遂にくーちんも東京進出か。

いつも、「まだ東京来るのは早い!」と冗談で言ってたんですが、いざ東京で働く事を聞くと嬉しいもんです。

自分が東京で働き始めた頃を思い出します。

頑張ってほしいものです。

今日は午後、女々しいくわちゃんと一緒に商談に行き、メーカーさんからの納入価格の入った提案書をそのまま出して説明していたという、ある意味ビックリした一日でした。
結局、うまく提案書を引いて、先方に気付かれる事なく免れる事ができたんですが、会社に帰ってから、僕が怒るよりも恐ろしいと言われている、ネチネチ攻撃で、くわちゃんをこらしめてやりました。

「ねえねえ、くわちゃ~ぁん、きょ~う、しょ~うだんで、な~にか、ミースしたこと~、なかったかぁぁぁ~?」と、くわちゃんが降参するまで言い続けました。

僕的には、ガツンと怒るよりも、このネチネチ攻撃のほうが後をひくと思ってて、社員教育の一環として正式に採用しています。

こんな毎日を送っていると、くーちんは東京に来ても、全然やっていけそうな感じがします。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/575-7452e89c

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。