Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

月曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2012 未分類 0 comments 0 trackback
よっしゃ、今週も頑張るぞ!

という週始めの月曜ですが、今日は午前中、病院のため午前半休。

毎回、僕は病院に行くと、まず売店に行き、あんドーナツを買って待合室でパクパク食べます。

通っている病院は、大学病院なんですが古めかしく、ボロい感じが否めないんですが、なかなか雰囲気があって良い病院。病院独特の臭いも嫌いではありません。

その中で食べるあんドーナツは最高です。
以前はサンドイッチも食べたんですが、どうもしっくりこず、やはりあんドーナツに限るという結論に自分なりに達したわけであります。
すぐ隣が小児科なので、これこそ大人の経済力!と言わんばかりに、あんドーナツをパクつきます。
でも小児科のチビッ子は、高級そうなお弁当をパクついてて、負けた、と思いました・・・。

そしてしばらくして、テレマルシェのみんなが出勤しただろうなあ~という時間くらいに、意味も無く、会社に電話。特に何の話をする訳でもなく、しばし話をして、また待合室で新聞を読みながら待ちます。

今日は、女々しいくわちゃんが、土日、歯が痛くて眠れなかったという、究極の女々しい話を聞きました。
歯は自然治癒力が無いので、病院に行くように行ったら、11時過ぎに、病院に行ったようです。
よほど痛かったんでしょう。女々しさ抜群です。

午前中が病院でつぶれてしまうと、午後は時間が経つのが早すぎます。

なかなか仕事が進まず、進むんですが、時間に負けてしまい、また残業&やり残し感抜群になって、消化不良のまま会社を後にします。

昔は、やり残した仕事が気になって、なかなか寝れない事もあったんですが、最近は、もう飲んで忘れちゃえ!という気持ちにもなり、家に帰ってビールをぐびびび~っと飲んで、忘れる事にしています。
そのかわり、明日、もっと頑張ろうと。

テレマルシェ的には、やるべき仕事は、ただの仕事です。

やりたい仕事こそ、やるべき仕事です。

ノルマを課さないテレマルシェの暗黙の了解のようなものです。

ノルマが無いかわりに、仕事は自分で作り出さなければならない、でもその仕事はやりたい仕事であるべき、みたいな。

昔、親に「勉強しなさい!」って言われて「ハイ!」って喜んで勉強する子供はいなかったと思います。

すごく原始的ですが、僕達はもう大人。

やらされて仕事するべきでは無い。やるべき仕事を重く感じている場合では無いと思っていて、やりたい仕事をやって、自分を高めていく、それが大事かな、と。

最近も忙しいテレマルシェですが、これからもみんなで協力して、気持ちを一つに頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/568-363f32c7

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

