Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

そうだ、健康診断に行こう!

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日も寒い一日でした。

今日もおっさん4人、頑張って働きました。

そう言えば、もうみんないい歳になったので、健康診断に行きたいね、という話になりました。

よくよく考えれば、

僕は全体的に身体ガタガタだし、

店長うえだくんは、ヘルニア持ちだし、

女々しいくわちゃんは、顎と歯が痛いし、よくお腹壊すし、

初老ひーらーおー氏は、老化が気になるし、

一回、しっかり診てもらおうという話で軽く盛り上がりました。

春を迎えるまでには、健康診断をみんなでしたいと思います。

今、みんな自分の悪いところを口に出して言えるような、顎とか腰とか歯だったら、何となく分かるので異常も感じやすいんですが、はやり、いざ内蔵系となると、健康診断をしなきゃ分からない事も多いかと思います。

だから、今回は、しっかり検診しようと。

費用はかかりますが、やはり、これで無事安心を得られるのであれば、これに越した事はありません。
元気であれば、これから多少無理しても大丈夫だというプラスマイナス思考です。

バリウムを飲む検査もしてみたいです。

僕はバリウムを飲んだ事がありませんが、バリウムを飲んだら、ゲップをしたらいけないらしいんですが、実際にゲップしたら果たして怒られるのかどうか、試してみたい気もします。

胃カメラはもうイヤです。

3年前、体調を壊して検査で胃カメラを飲んだんですが、2トンくらいの怪獣みたいな女性が、無愛想に僕に胃カメラを突っ込もうとして、「おっ!この内視鏡、オリンパスですね♪」とか言って時間稼ぎしたのを全く無視で、グイグイ検査をされました。
何となくトラウマです。

でも30歳代も後半に差し掛かってくると、やはり体調も気になります。
テレマルシェはみんな34、35、36、39と歳が近いので、みんなそう思っていると思います。

桜が咲く頃には、全員で横一列に並んで、右手を腰に添えて「また全員元気に桜を見る事ができたね♪」みたいな感傷に浸った事、言いたいと思います。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/565-e4ff773d

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

