Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

あいうえおしりとり

Posted by テレマルシェ 須内 on 07.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は午前中、DVDの焼き増しをお願いする業者さんに、マスターを持っていくために、大宮まで車で行きました。
高速道路で行ったんですが、初大宮だったのと、雨が降っていたのもあって、ちょっとドキドキ。
30分強、高速に乗ってて、普段この所要時間だったら、7曲ほど歌いきれるんですが、初めて行く場所という事で緊張もあって5曲半ばくらいまでしか歌えませんでした。

まあ、帰りも車なので、それでも10曲程度はストレス発散で歌えたわけではあります。

会社に戻って、先週土曜日に収録した商品も車に積んだままだったので、降ろして、また午後からせっせと仕事をしました。

くわちゃんと、DVDを池袋のヤマダ電機に買いに行き、会社でもDVDの焼き増し作業を夕方から始めました。

そして今週末は出荷が多いので、商品に同梱するテレマルシェの規約と保証書用のシールをみんなで作りました。

これが単純作業。
寝ようと思えば確実に寝れます。
これだけは外注する事なく、テレマルシェのみんなでせっせと作っています。

普段はそれぞれ仕事があるので、とりあえずは必要な数量だけを取り急ぎ誰かがやってる状況だったりするんですが、今日は、4人全員が一斉にその仕事をする時間が取れました。

こうなれば、単純作業をするおっさん4人。

お約束の「あいうえおしりとり」です。

今回のテーマは「有名人」。

「あ」から始まる有名人を言って、次の人は「い」から始まる有名人を言います。そんな感じで50音を全員でコンプリートするというゲームです。
僕が発案したゲームですが、単純作業をしていて、しかも全員で出来るので、ちょっと面白かったです。
初老ひーらーおー氏の「パス」が超多かったです。

その後のテーマは「三国志武将あいうえお」。
これもなかなか盛り上がりました。

でも、このゲームって、羊を数えるみたいに、僕が夜、布団に入って寝る前に一人でやっているゲームなので、そういう意味でいくと、僕的には眠くなるのは当然でした。

こうやって遊ぶと単純作業も苦じゃないし、手は動かしたままなので効率的です。

まあ、面白かったです。

今日は一日、ずっと雨で、寒かったりしましたが、楽しく一日過ごせました。

明日も頑張ろう♪
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/555-4cb6058b

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

