Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切手で分かる人間像(しょーもない話)(・_・)

Posted by テレマルシェ 須内 on 01.2012 未分類 0 comments 0 trackback
契約書だろうが郵便だろうが、切手はペロリといくのが男。

そもそも切手を、あの水を付けるスポンジで付けようとすると、80%強の確率で水が多く付いて切手がベチョってなってしまうし、やはりペロリといくスピーディーさには到底、敵わない。

テレマルシェでは、切手は僕のデスクで保管しているんですが、今日、くわちゃんが郵便物を出すのに、「切手一枚ください(女々し風)」と言ってきました。

ここは気が利くで定評のある須内。

切手ボックスから切手シートを出し、切り目に沿ってわざわざ切手を一枚取ってあげて、そして渡してあげたんですが、くわちゃんはそのまま水道の所まで行き、水を付けて封筒に貼っていました。

いつもビニールに入った切手シートごと渡すと、自分で一枚切ってペロリといくのに、僕が、最高の心配りで一枚切って渡してあげた時は、水道に直行です。
この女々しさ、もはや国民栄誉賞ものです。

まあ確かに僕が親指と人差し指でつまんで渡した切手は、じゃっかん、渡す時に、貼る部分が親指にベトッとくっついていたのは否めませんが、あえてそこで、というか、そうだからこそ、ペロリといってほしかったと思います。それこそ男です。そんな事、気にしないのが男です。

先日、テレマルシェ新年会で、潔癖症の話題になったんですが、結局、僕以外全員、潔癖だという事になりました。というより、僕が潔癖じゃなさ過ぎるという結論になって、僕が悪い的な感じ、つまり大勢で一人をいじめる弱い者いじめな感じになってしまいました。

以前は、僕に匹敵するくらい潔癖じゃなさ過ぎるバレーボーラー「濱ちゃん」が居たので、こちらも対等だったんですが、今では完全劣勢です。ラーメンのスープなど、お互い食べ残したものを食い合っていた時代が懐かしいです。

という内容に厚みのない話でした(。_。)

今日は、夜、本当に寒くなりました。
明日はこれまた劇的に寒いようです。
ここ最近でご注文頂いたパネルヒーターは、みんなで即日出荷で発送しています。

寒いのはキツイですが、それでも元気に明るく働きたいと思います!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/549-bc0915b2

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。