Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

テレマルシェの会議

Posted by テレマルシェ 須内 on 06.2007 未分類 0 comments 0 trackback
どこの会社でも普通であれば「会議」をしていると思います。
週1回なのか、2回なのか、月1回なのか分かりませんが、会議を
していない会社はないと思います。

そういうテレマルシェも、もちろん、会議はします。
毎週「何曜日」と決まっているわけでもなく、私の「今だ!」と
思う気分次第で決まります。
その名も「取締役会」。
3人しかいないテレマルシェ。
会議に「参加する」という姿勢はNGです。
みんなが経営者という認識を持って、会議で考え、今後の戦略を
経営者として考えるのです。
今いるテレマルシェの社員2人は、将来役員になれる器です。
人間的にも、才能的にもです。
だからこそ今から、経営に携わってほしいのです。気持ちだけでも。

それがベンチャー的精神だと思うわけで、逆に言えば、この気持ちは
今の30代前半くらいがピークな気がします。

人生、守りに入ったら負けです。
というか、守ることで自分の人生が守られる可能性は高いですが、
どうせ一度っきりの人生なので、地団駄踏んで、楽しむほうが「あり」
だと僕は思います。

先日、テレマルシェの営業隊長くわはら君と話をしたことがあります。
「人生がもし40年だったらどうする?」

みなさんはどうでしょう?

もし人生が40年だったら、今の自分の毎日が満足ですか?
多くの人は、多分焦ると思います。

もし焦るのであれば、その焦る理由は、もっとやるべきことが
あるからです。

その気持ちこそが「ベンチャー」です。

ベンチャーが格好いいわけでも何でもありません。

でも、人生は「挑戦」だと思います。

テレマルシェはこれからも挑戦します。

そういう気持ちを持った3人でする会議は、紛れもなく「取締役会」
なのです。(ただし議事録は無し)


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/53-fa478090

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

