Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

そういえば・・・丸々

Posted by テレマルシェ 須内 on 12.2012 未分類 0 comments 0 trackback
うちで飼っている2匹の金魚、金一、金二(ともにメス、ただし根拠なし)が、日に日に大きくなってて、超デブです。特に金二が、おデブさんで食欲旺盛です。

もう5年くらいも前になるでしょうか、テレビ通販で防水デジカメを紹介する時に、近くの池袋のデパートで購入した20匹近くの中で、唯一生き残っている2匹です。
会社では飼えない、という事で、子供、ペット、何でも大好きな僕が引き取る事に。

毎朝、エサをあげる時は、かわいくてかわいくて仕方ありません(>-<)

でも、甘やかしすぎて、今ではデブです。
デブの金二に至っては、朝、エサをあげる時に、水面で口をパクパクパクパク、アピールし過ぎて、酸欠で死ぬんじゃないかと心配するほど。
もう全長20cm近くにまで成長しています。

ちょうど年末、時間もあったし快適な住まいにしてあげようと、ろ過フィルターを上部備え付け型にして大型にしてあげて、キレイな水が保てるようにバージョンアップ。
ホームセンターで、上部フィルター(約4000円)を購入する時は、英断でぷるぷるしましたが、買って正解。
水がキレイに回って保てています。

なかなかデカいです。貫禄あります。右が金二で左が金一。一目瞭然です。
kk.jpg


最初は、普通に「魚」と思ってましたが、これだけ長く付き合うと大事な「家族」です。
しかも、金魚も寝るので、寝ている時、二人とも、斜め45度に傾いて寝るのがカワイイです♪
毎日、癒されています。
金一、金二に話しかけていると、うちのチビッ子ギャング「ナナ&キュー」はやきもち焼きます。

そんなこんなもあって色々、全体的に癒される毎日です。


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/529-d0cf45c1

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

