Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

クリスマスイブ

Posted by テレマルシェ 須内 on 24.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日はクリスマスイブ。

何となくテンションが上がります。

朝からせっせと洗濯をして、布団を干して、家の玄関にある木を散髪してあげて、特にクリスマスイブ、って感じではありませんが、色々しました。

よし、夕食くらいはクリスマスっぽく!
と思って、買い物に行く時間に、かみさんに、「今日はクリスマスイブ!ずばり!何食べたい?」と聞いたら、
「回鍋肉。」

(・0・)

なんですと…?

いやいや、クリスマスイブって言えば、フライドチキンとかローストビーフとか、ちょっと欧米っぽい感じになるのが常。そして雰囲気。

う~ん、「回鍋肉。」

よっしゃ、食べたいんなら仕方ない。という事で、一人、イオンへ買い物に。

夕方近くのイオン。それはそれは大勢の人だかり。
ショッピングカートを押しながらでは、なかなか前に進めません。
クリスマスイブの食材、チキンやローストビーフ、オードブル、ちょっとオシャレなサラダとかを買い求める人だかりの中、いやいや、自分、回鍋肉の材料を買いに来ただけなんす。豚バラ肉とキャベツとピーマンなんす。と心の中で思いながら、クリスマスイブムードのお客さんの隙間を窮屈にすり抜けて行きました。

豚バラ、キャベツ、ピーマンを買うだけで汗だく。

何とか購入できましたが、う~ん、やはりクリスマスイブっぽいものの一品。と思い、クリスマスイブムード一色の食材コーナーへ逆戻り。
よし、チキンだけでも買っとこ。とチキンをトングで取ろうとしたら、トングを床に落としてしまって店員さんの所に持って行ったり、チキンを取って輪ゴムでトレーを閉めるはずが、なぜか輪ゴムは僕の手首に付けてしまってたり、なかなかテンパッた買い物でした(。_。)

そして去年のクリスマスは、調子の乗って、クリスマスケーキをホールで買って帰ったら、結局、食べるのは2人なので、最後おぇおぇ言いながら半分も食べきれなかったので、かわいいショートケーキを2個購入。サンタクロースが上に乗っているショートケーキです。

ナナ&キューへのクリスマスプレゼントには、おやつは禁止されているので、おいしそうな歯磨きフードを購入。

そんなこんなで冬なのに、僕だけ体育会系に大汗かいたショッピングでした。

クリスマスが終わると、すぐにお正月です。
そう言えば確か今年の正月もイオンに行って、正月ムードの人だかりの中、動けず、そしてたいした物も買えず、疲れただけの食材購入になったので、今回は早めに買い物して、お正月を迎えたいと思います。

でもこの賑やかな感じ、明るくていいですね♪
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/510-68deb6fe

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

