Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

皆既月食(>0<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は皆既月食。

地球と太陽と月が一直線に並び、満月が地球の影に完全に覆われるロマンチックな日です。

密かに天体マニアな僕は、9時半くらいからベランダに出てチェック。
天気も良く、これはキレイに見えそうだと気合いを入れて、デジタルカメラと一眼レフをスタンバイして待機。
と思ったら、高倍率のズーム機を会社に忘れてきてて仕方なくちょっと旧式のカメラで撮影してみる事に。

そう言えば、天体が好きになったのも、2003年、つまり8年ほど前になるでしょうか、21世紀最大と言われる火星の大接近。
その頃は僕たちでテレビ通販でも天体望遠鏡を販売していた事もあり、その魅力に興味を持ち始め、もう大接近の日なんか、わざわざレンタカー借りて、メーカーさんから借りた天体望遠鏡を車に積み込んで、茨城の成田山まで行って世紀の瞬間を見に行きました。
その時はバッチリ準備OK、さあ火星、接近してこいや~!!!という段階で天体望遠鏡が壊れていて、結局、壊れていた天体望遠鏡の横で、肉眼で火星をポツーンと見た記憶があります。

成田山のてっぺん、壊れた天体望遠鏡、その横で肉眼で火星を見ながら、半泣きで「でっかい男になってやる!」と決意したものです。

今日は天気が良いし、月は明るいでも自宅でも十分観測でしました。
とてもキレイでした。
窓全開で寒い中で見ていましたが、気持ちがスッキリして、またこれから色々頑張ろう!と思いました。
かみさんは月を見ながら、願いごとを言っていました。

↓う~ん、ちょっと失敗…。
DSCF7109.jpg

上見すぎて首がちょっと痛いですが、とってもロマンチックな夜でした♪
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/496-8431fef4

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

