Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい気分

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2011 未分類 0 comments 0 trackback
昨日の午後、もう10年来の付き合いになるでしょうか、あるメーカーさんで働いていて、うちでテレビショッピングを一緒にやっていた営業の方です。

僕より2つ年下なんですが、ようやくこの10月、念願の独立を果たしたようで、挨拶も兼ねて、新しい事務所にお邪魔しました。

従業員は4人。
僕的には、この段階で一安心です。
どうも独立する人は、「まずは一人で。」という考えで始める人が多いんですが、僕はそういう考えの人には、バシっと言います。「絶対に一人でスタートしてはダメ。」
一人だと、いつでもやめられます。
やはり従業員がいて、その人やその家族を守る決意が無ければなりません。
やはり一人だと、自分に家族はいるとしても、どうしても甘えが出てくるものです。

新しいオフィスは、きれいでした。
テレマルシェみたいに物販では無いので、在庫とかも無いし、非常にスッキリ明るいオフィスでした。

昔話やこれからの話をたくさんしました。

やはり、独立したばかりという事もあるんだと思いますが、相当な野望を語ってくれました。
それを僕はうんうんと聞いていました。
確かに現実的で、理論的な話で、よく考えているなあ、と思いました。

僕も最初はそうでした。
でも、もっと現実的な事が待っています。
過酷な事も持っています。

それを経験してもらいたいなあと思います。
僕も野望とは真逆な色々を経験してここまでこれたと思います。
壁にぶつかる事が自分を、そして会社を成長させてくれました。

その彼もまだ33歳になる歳です、
たくさん経験して、たくさん壁にぶつかって、でも社員も守る気持ちだけはどんな時も持って乗り越えて、その結果、会社を大きく育ててもらいたいと思います。

久々に、自分が会社を始めた頃を色々と懐かしく思い出しました。

今では、テレマルシェでは最初の頃の苦労は懐かしく笑い話のようにみんなで話しています。

そんな毎日を一緒に頑張って、今、みんな元気に仕事ができています。
テレマルシェのみんなには、いつも心から感謝です。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/489-b0504276

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。