Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

主婦な日曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は日曜日。
一日を通して、主婦な日曜日でした。
まあ、こういう日もたまには良いかなと…。

朝はバシッと、8時に起きて、いっちょ前にコーヒーなんか入れて一服。

落ち着いたところで主婦スタート。

まずは洗濯。小出しに洗濯して3回くらい洗濯機を回しました。
それと平行して、布団を干して、パンパン布団叩き。
ここまでで結構、疲れましたが、その後、家の中を全部掃除機で掃除してから、ナナ&キューのトイレ付近はスチームモップで念入りに掃除。

ちょっと一休みをしてから、かみさんに池袋に行き、中華料理でランチ。
池袋のデパートで必要なものを買って、帰宅。

かみさんはあまり動きすぎると疲れるので、家で休ませて、その後、一人で近くのペットショップに行き、ナナ&キューの主食を購入。いつものが無かったので、売り場をウロウロ頭を悩ませながら歩いてて、結局、店員さんに色々聞いて、これだ!というものを購入。

んで、その帰りにスーパーに行って夕食のおかずを買出し。
カルシウムの王様!そしてお安い魚の王様!ししゃも(98円)をはじめ、野菜とかビールとか色々買って帰宅しました。主婦っぽく、ネギとかが買い物袋からビヨーンってはみ出ている感じを出したかったのですが、何一つ買い物袋からははみ出ず、やむを得ず、ししゃもをちょっとはみ出してスーパーを後にしました。後で、フランスパン買っとけば、外国人っぽくなれたのに、と思いました…。

家に帰ってご飯を炊いて夕食。
仕事終わりのビールと同じくらい、主婦終わりのビールも「ぷは~っ」って感じです。

でもまだまだ主婦は終わりません。

もうビールでいい気分になってしまってますが、食べ終わった食器をキレイに洗って、ようやく主婦な一日が終了となりました。

いや~、なかなか疲れましたが、楽しかったです♪

もう今日はミッションコンプリートだ、と思ってたら、炊飯器の釜を洗ってないのに今、気付きました。。。

主婦をやっている時は、全然すぐに洗う気になれるんですが、終わってから気付くと、釜を洗うのも面倒に感じてしまいます…。ん~、でも仕方ない、後で洗うか…。

明日は月曜日。
また頑張るとします!
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/482-e574a8e5

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

