Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格の違い

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2007 未分類 0 comments 0 trackback
「テレマルシェ」といえば、商談室は独房、もしくは取り調べ室という雰囲気に近く、昼間は電気を点けておらず、そして仕入先から納品したダンボールを大事に保管して再利用し、来客用のお茶は99円ショップで購入した大容量お買得の烏龍茶(でも美味しい!)という会社ですが、色々なお客様が商談に(遊びに?)来てくれます。

逆に落ち着くらしいのです。

最近、新規のお客様獲得をすべく、色々な会社を訪問させて頂いていますが、それはそれは実にキレイなものです。

開放感のあるエントランス、完璧なまでのセキュリティー体制、受付の電話もこじゃれたテレフォン、喫茶店ばりの味のある珈琲。

うちの会社は、入り口こそオートロックではあるものの、会社の扉を開けたら、そのまま私の席まで直行は可能。受付の電話も何も、扉を開けた瞬間に社員のデスク。そして99円ショップのお買得ティー(その代わりお替り無料!)。。。

私自身は、こういうオフィスは好きなのです。
もちろん、個人情報を扱うお客様商売ですので、その管理は確実に徹底していますが、このアットホームな雰囲気が最高なのです。

もしかしたら、大きな企業さんで、会社の固い雰囲気が少し肩が凝る、といった方には最高かもしれません。

会社が儲かって大きくなると、移転して大きくてキレイなオフィスを構えるところもあるとは思いますが、テレマルシェは、もしもっと大きくなっても、こ~んな雰囲気の中で仕事をしようとみんなで決めています。で、売上が良かった時は、池袋の幻の手羽先「山ちゃん」で手羽先を食べるのです。

キレイなオフィスを構えている企業は、やはりそこまで辿り着く努力と実績があったからこそ。
テレマルシェも頑張らなきゃ、と思う今日この頃です。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/48-3e98fb4c

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。