Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規商談

Posted by テレマルシェ 須内 on 23.2007 未分類 0 comments 0 trackback
今日、テレマルシェの特攻隊長、桑原くんと新規商談をしてきました。
新規営業に同行すると、昔を思い出します。
私は、この業界に入る前は、食品製造メーカーの営業をしていたのですが、新規商談はそれはそれは結構やってました。
新規商談というと、セールスマンは、「門前払いされたらどうしよう」と考えてしまったり、アポイントの電話をするのも恐れてしまう方が多く、既存の得意先の売り上げを伸ばすことに力を入れがちですが、私はちょっと違いました。
新規商談で新たな得意先と取引できるのも快感。
新規商談で門前払い喰らうのも快感。
なんです。少なくとも私は。
たとえば門前払いを喰らう自分の姿は、ある種の武勇伝であり、この門前払いを喰らう自分の格好悪さが最高なのです。
人によって、門前払いの仕方は異なります。実に多くの門前払いの方法があります。僕は実に多種多様にわたる門前払いの仕方を色々見てきました。
でも、門前払いウェルカムで、門前払い前提にガンガン攻めていると、ある日からガンガンアポが取れ始めたのです。
そのターニングポイントとなった理由は分かりませんが、面白いようにアポ、取引が始まっていきました。
多分、多くの門前払いを経験していく間に、門前払いする人の気持ちが分かるようになり、その隙間を自然にくすぐってたんだと思います。
今、もし、新規商談に行くことに一歩距離を置いている若いセールマンの方がいれば、一言、言いたいです。「門前払いほど格好悪い最強の武勇伝はない。」と。
この格好悪さが、絶対に快感になります。
格好悪い自分を超えたら、多分、最強のセールスマンになれると思います。
昔の自分を思い出して、明日からも新規に連絡してみようと思います。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/47-5b79d7dd

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。