fc2ブログ
Loading…
 

飲んで

Posted by テレマルシェ 須内 on 07.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日の夜は、テレマルシェがお願いしている受注センターの社長さんたちとの親睦会。

会社の近くの洒落てない居酒屋しか予約できませんでしたが、私含め3人、和気あいあいと杯を交わしました。

なかなかこう、飲まなければ出ないようなお話も伺えて、楽しいひと時を過ごしました。

今日はご馳走になってしまったので、次回はぜひ、池袋、テレマルシェのホームグラウンドでご招待したいなと思っています。

社長さんは、非常に人間味があって、控えめですが信頼できるようなオーラを醸し出しており、営業の方は、僕の大学の大先輩。同じようなにおいを感じる、人情味の厚い方です。

テレマルシェ的には、売る側、買う側、外注とかという言葉を一切無くして、「パートナー」として一緒に成長していける、少なくとも、その思いを一緒に持てるように、会社のポリシーとして努めています。
私は微力ながら、社員にも、そういう教育をしているつもりです。

今日の会食でも、そういうパートナーとして一緒に頑張れる存在としての思いがより一層強くなりました。

もちろん、ビジネスライクに考えれば、つまりは、ビジネスのためなんですが、仮にもし相手がそう思っていても、少なくともテレマルシェは信じたパートナーは信じぬこうと、いつも思っています。
信じるものは救われる、みたいな。。。
その思いが伝わって共有できれば、本当にお互いが良い仕事ができるんだと思っています。
結局仕事って、人と人なんだなあ~とつくづく思います。
人を大事にする、という言葉は、先日亡くなったばあちゃんや、今実家に居る母ちゃんの教えでもあります。

今日は、非常に気分のスッキリした会食でした。
楽しい時間を過ごせました。

家に帰って、ちょっと酔っ払い気味だったので、ナナ&キューにキャベツを食べさそうと思ってあげたら、あっさりと拒否されました。りんごは大好きなんですが、キャベツは食べないようです(。_。)

いや~、今日もゆっくり眠れそうです。
スポンサーサイト




  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/463-a8053e43

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索