Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス料理

Posted by テレマルシェ 須内 on 04.2011 未分類 0 comments 0 trackback
我が家では、記念日には「サイゼリア」が定番中の定番なんですが、今日は、かみさんの誕生日だったという事もあって、会社近くのサンシャインで、ちょっと気取ってフランス料理なんぞを食べてみました。

地上59階で、すばらしい夜景。
ただ、僕は根っからの田舎もんで、サイゼリアとガストのメニューはお手のものなんですが、う~ん、コースとは言え、出てくるメニューの意味はさっぱり分からず…。
唯一分かったのは、最後に書いてある「デザート」と「コーヒー」でした。

しかも、デザートは「●●●と●●のなんとかデザート」と書いてて、うんうん、つまりこれは「デザートね」みたいな感じ。
置いてあるフォークやナイフも内側から使うのか、外側から使うのか、フランスパンは、お代わり自由か、最悪、持ち帰りできるのか、などなど頭の中を廻り、田舎もん丸出し…。

フランスパンを食べきると、追加のフランスパンを持ってきてお皿に置いてくれるシステムである事を知ると、貧乏根性丸出しで、どんどんフランスパンをほおばり、結局、前半で早くもフランスパンで結構、満腹感があったり…。

周りはなかなかパリッとした姿のお客さんが多いようでしたが、僕はテレマルシェジャンパー。

まあでも、角っこの席だったし、ゆっくり廻りを気にせず、そして良い勉強にもなりました。

正直、肉!とか魚!とかは分かるんですが、それ以外は、自分が今食べているのは一体何か、分からないまま食べていました。もしかしたら結構、高級な食材を、何も思わずに食べていたかと思うと、ちょっと残念です。

やっぱり自分にはサイゼリアのピザとペペロンチーノとドリンクバーが似合っています(>-<)

サンシャインの59階からエレベーターで1階に下りた時は、地に足が付いたようでホッとしました(・_・)

でも年に1回くらいは、こういうのも良いかなと思いました。何事も経験です♪
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/460-3848dae0

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。