Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

恐怖の速達

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日も何だかんだでバタバタしてた我が社。
結局、ようやく落ち着いたのは夜の7時過ぎで、そこから色々残務処理が始まります。

だいたい僕とくわちゃんが居残りになってしまうんですが、まず先に帰るくわちゃんが、僕が超ビビリなのを知っているので、「帰らないんですか?」と心配してくれましが、いやいや、さすがにちょっとまだ仕事が残ってるという事で、一人でも余裕だから、サッサと帰って休め、と強がって言って、くわちゃんは帰っていきました。

一人になると、超静か。
仕事がはかどるので最高なんですが、やはりビビリの僕としては、夜の9時を過ぎたくらいから、ちょっとビビリ度が増しながらの仕事でした。

そんなシーンとしたテレマルシェで働いてると、

突然、会社の中で男の人のボソボソ声が…。

「やばい、来た。自分、霊感とか無いんですけど、ついに来た…。」
もう漏らしてもいいと思いました。
自然の生理現象として、恥ずかしくも何ともないと思いました。

恐る恐る、入り口のほうに近づいてみると、何と郵便局のおじさん。
「速達です。」って言って、僕に一枚の速達ハガキを渡しました。
めちゃめちゃビビッてた僕にそのおじさんは逆にビビッていて、お互いがビビッた顔をしながらの郵便物受け渡しという、ちょっとありえない光景でした。
うちの会社は、エレベーターから出るとそのまま会社の中に直結なので、エレベーターを出た瞬間、入れてしまい、これはこれで一人でいる時の来客は、予期せぬ時にあると、ビビリます。
しかも夜だし。

いやいや、さすがに9時も越えた時間に郵便物、しかも速達はないだろう、と思いました。
ちょっと色々な意味でビビッた夜でした。

と言うわけで、本日も消化不良のまま、会社をそくささと脱出。

まあ早く帰るのは良い事なんですが、自分なりの仕事の区切りで帰れているわけではないので、どうもモヤモヤしてしまいます。
もう月末だし。しかも明日と来週の月末は連チャンで夜、会合があるし。
これからは、ちょっと会社に早く出社して、朝型に替えて行こうと思っている今日この頃です。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/452-58298642

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

